電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英語の質問です。
Did 、Does 、Do 、はどのような時に付けるのですか?
疑問文と疑問文じゃない時と教えてください。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

Didは過去形の時に使います。

文のはじめにDidをおいて、そのあとにくる動詞は原形にします。
肯定文➡︎ You went to school yesterday.
↓ ↓
疑問文➡︎Did you go to school yesterday.
答え方➡︎Yes.I do./No.I didn’t.

Doは主語が3人称単数以外のときに使います。文のはじめにDoをおきます。
肯定文➡︎ You have a nice car.

疑問文➡︎Do you have a nice car?
答え方➡︎Yes.I do./No.I don’t.

Doesは主語が3人称単数のときに使います。文のはじめにDoesをおいて、そのあとにくる動詞は原形にします。
肯定文➡︎ Your uncle lives in Canada.
↓ ↓
疑問文➡︎Dose Your uncle live in Canada?
答え方➡︎Yes. he does./No.I doesn’t.
    • good
    • 0

Do も Does も日本語で言うと「か」という意味になります。


日本語では疑問文の「か」は一番最後につけますが、英語では、
You have a pen.
というふつう文のその前につけて、
Do you have a pen?
とします。
Do も Does も「か」という意味ですが、その後に何が来るかでどっちかを選びます。
Do you ...
Does he ...
のように使います。

Do の時は、主語が I か You か複数
Does の時は、主語が、I You 以外の単数ということになります。
Didは、「いつ?」の過去形ですよね。
つまり「あなたはいつ〜でしたか?」という時に使います。(Doの過去形です。)
例えば、あなたはいつ公園へ行きますか?」という時には「When did you go to the park?」となります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!