アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金が全てではないし、お金で買えない物もありますが、やはりお金は無いよりあるほうがいいです。
お金がなかなか貯まりません。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (9件)

お金がなかなか貯まりません。

どうしたらいいでしょうか?
 ↑
収入を増やし、支出を減らすしかありませんが、
収入を増やすのは現実には難しいです。

だから、節約をお勧めします。

この豊かな日本で、定職に就いているのに、
生活が苦しいとか、金が貯まらない、なんて人は
分不相応な生活をしているのが原因です。

収入に見合った生活をしていれば、金は
貯まります。

衣料など一度買えば数十年保つはずです。
食事は自炊。
外食などしない。
車、携帯、スマホなど本当に必要ですか。
娯楽は図書館で読書。

欲しいモノの90%は必要の無いものです。
必要の無いモノは買わない。

買う場合ですが、10万のモノを買うなら
20万貯めてからにする。

最初は苦しいでしょうが、半年もやれば
慣れます。
慣れればなんともありません。
    • good
    • 1

悲しいことに資本主義社会の日本では、生まれた瞬間から一円も使わずに生きていることはできず、公共料金、住民税、健康保険料、食費を含む生活費などが掛かり、言わば生きているだけでお金がかかります。


お金より大切なものがあるのも確かですが、命や健康以外の大抵のものが買えるのも確かで、生きて行く上で必要不可欠で、生活を豊かにするのがお金です。
ないよりある方が良いというのはもっともなご意見ですが、誰もが欲しいのも確かです。
お金もちには共通点があり、また、お金を貯める人にも共通点があります。
お金持ちは必要なものにお金を惜しみません。
しかしながら、必要のないものを買わず、安いからと言って無駄な買い物をしません。
お金のない人は安いだけでチラシを片手に無駄に買い物を繰り返します。
ポイントを貯め、またそれを使うために買い物をしますが、お金持ちはポイントにこだわりません。
LINEやInstagramなどの無料SNSの登録もお金のない人ほど取り組みます。
稼ぎの良い人はお金にならないことにあまり時間を割きません。
お金持ちは金融投資に取り組み、お金にお金を稼がせます。
お金を貯めるためには2つの要素があり、節約することと収入を増やすことしかありません。
無駄なものを買わず工夫し、現在よりも収入を増やす努力をすればお金が増えます。
貪欲でないといけません。
    • good
    • 1

地獄の沙汰も金次第と言いますので少々の鐘はあった方がよいです


大金はなくても生活に不自由しない金は欲しいしが                 そのためには出を押さえるしか方法はないですね
    • good
    • 0

お金儲けより、今有るお金を使わないことです。


(お金を増やすことを考えるのではなく、お金を減らさないようにすれば自然に貯まって行くそうです)
    • good
    • 2

倹約家になってください。

    • good
    • 1

いまよりも使わないようにするか、


いまよりも稼ぐようにするかのどちらかです。
    • good
    • 0

お金を稼ぐ能力と



お金を使う能力は

両立しませんので、

必死に働くしかないのが現状なんです。
    • good
    • 0

何故貯まらないのか


その分析をすることが大事
    • good
    • 0

収支がわかるように資料を作ってみてはいかがでしょうか。

なんとなくたまらないとか、何となくお金が欲しいでは何にもなりません。明確に紙面にするところからかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!