アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書を送る際の送付状について


送付状のはじめに、会社名と採用担当〇〇様 と書くと思うのですが、採用担当の方が2人いる場合、
〇〇会社
採用ご担当 〇〇様 〇〇様

と書くべきか、または

〇〇会社
採用ご担当 〇〇様
〇〇様

と書くべきかどちらのほうが正しいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どちらか1人の名前では失礼にあたってしまうのでしょうか?

      補足日時:2020/04/04 02:50

A 回答 (4件)

NO.3さんの回答が正解。



「一人の名前で失礼でないのか?」とありますが、会社の内情を貴方が知るわけがないのですから失礼にはなりません。
それでも気になるなら採用担当者様だけで作成するのがいいでしょう。

まあ、送り状でしょうしパソコンで作成するでしょうからやはりNO.3さんの回答がいいと思いますよ。

就職(転職)活動頑張ってください!!
応援しています。
    • good
    • 0

再訪。


名前を書くのであれば、
○○会社採用ご担当
○○様
○○様

と行を変えて書いて下さい。
    • good
    • 0

採用担当者様御中

    • good
    • 0

○○会社


採用ご担当者様

で大丈夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!