アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンション在住です。
生後間もない第2子は、夜は寝室でベビーベッドにて、昼間はリビングのハイローチェアにて寝ています。
ただ、ハイローチェアはベッドにすると(リクライニング)、背部分がベッドのように平らではなく、ぼこぼこなため、背骨が発達していない新生児には心配でなりません。
かと言って、寝室のベビーベッドは大きすぎて、その都度リビングに移動させることは不可能です。
そこで検討しているのが、新たなベッドの購入です。
すでに二人目の子ですあり、今更ベッドをもう一つ購入というのは愚かと思うので、プレイヤードが今のところ最有力候補です。
ただ心配なのが、プレイヤードの寝心地です。昼間とはいえほとんど寝ている新生児にとって、プレイヤードのベッドは寝心地および背骨の発育等にどうなんでしょうか??

A 回答 (1件)

こんにちは^^

うちではベビーベッドを二つ用意しましたよ!
ponponnさんと同じように、ひとつは寝室に、ひとつはリビングに・・・。
もちろんもうひとつ買うなんてもったいない!!
レンタルをするとか・・・いかがですか?
私もプレイヤードも考えましたが、少し大きくなると
入るのを嫌がる子も多いとか?
結構、お値段もしますし・・・。
私の場合は、おさがりを頂けたのですが、上の子に踏まれないようにと柵の中に入れておくのも4ヶ月くらいまででした。今、6ヶ月ですがもうすでに上の子にふまれながらたくましく畳の上で寝ていますよ。
今ではもうベッドが邪魔になってるくらい・・・・ ^^; たまに掃除をするときにいれるくらいですかねぇ。
少しの間しか使用しないものですから、買うのはもったいないような気がしますね・・・(^o^)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、もったいない気がしてきました。貴重なご意見ありがとうございました。