電子書籍の厳選無料作品が豊富!

浮気、不倫しやすい女性の特徴。

浮気や不倫をしやすい女性の特徴を教えてください。さらに言えば私の妻はどう思いますか?

浮気のラインって多分各カップルや夫婦によって違うと思うんです。
キスから後の行為がダメとか、そもそも女性と会ったり連絡を取ってる地点でダメとか。
私の妻は連絡を取る地点で理由がないならダメって言います。
幼馴染みや高校の同級生でも、最近どう?から始まる世間話すらダメです。
特に隠す必要もないので私の携帯はパスワードもかけないでオープンにしてあり、妻はちょくちょく確認をします。
私は妻の浮気を疑ってる訳でもなければ、別にされても怒る必要もないと思ってるくらいです。
すでに夫婦というより親友みたいな感じになってるので、もしそういう相手ができたなら、そっちと一緒になりなよって言って別れるだけです。
別に怒りとかの感情は全く湧かない自信があります。

ただ、私の妻は私にとって不思議な人なんです。
私には女性との連絡はダメと言っています。
はじめは、友達との連絡だけでしたが、最終的には会社の女性との仕事のメールやLINEもダメになりました。
まぁまぁ、友達とは本来しなくてもいいものだろうからわかるし、仕事のものも電話で済ませれば良いのだからとなにも疑問に思うことなく私も勝手に納得し、特に言い合いとかにはなりませんでした。
そうしていくうちに、友達との飲み会や同級会とかも呼ばれなくなりました。変わったことといえばこれくらいですね。
仕事の飲み会も女性がいるなら嫌だって言われてたのですが、それはさすがにとお酒を飲まない約束で今に至ってます。

そんなことを自分で言ったのを忘れてるのか、妻は私にダメと言ったこと関係なしです。
元々男友達と連絡を取るようなことはほとんどなかったので友達関係はないですが、会社の男の人と連絡とったり。ランチですが2人で行くこともあるそうです。
私はおかしくないか?って言ったのですが、仕事付き合いだし。それに相手と15歳近く違うんだからそういう関係じゃないのは分かるでしょって言います。
でも普通に15歳差カップルって居ると思うし、そもそも不倫とかで性行為とかが目的なら別に歳関係無いんじゃないの?とも思います。ましてや、男ってそういう事が目的なら誰でもいいって人結構いるって聞くし。多分ここまで他人に興味がない私が珍しい方で、その性格あってか、別に妻の詮索を今までしようとしませんでした。

今回なんとなく、妻の話聞いてると妻がそれって浮気じゃないの?と私に言ってた事を妻は普通にしてるんだな。私は最初はそれくらい別にって思ってたことでも、妻がそういうならうちら夫婦はそれが浮気のラインになるんだろうって思ってたものだから、納得しきれない自分がいます。

妻の話を聞けば、会社内の飲み会で、酔っぱらった男の人と肩組んだり、腰に手を回して歩いたり。
肩組むなんて別にそっちの可能性のかけらも浮かびませんけど、腰に手を回すは見方によっては、ダメなんじゃ?と思ったりもするようになりましたし。
こればっかりは周りの目による意見を聞いてみないとなんともいえないのかなと…

という事で、浮気のライン。
私たち夫婦の浮気のラインみたいなものも書きましたが、それを踏まえての妻の行動はどうか教えてください。

A 回答 (6件)

私もあなたと似たようなところがあり、妻の行動は詮索しません。

私自身、浮気も不倫もしません。女性とも一切連絡取りませんし。てか、連絡してって言われないし。連絡して欲しい、連絡手段が欲しいとか頼まれたら流石に困りますが、そんなドラマな展開は49年ないですね。一度も。なのでこの先死ぬまでそれは要らん心配です。

私は妻に「少しは心配しなさい!」と逆に怒られた程で。私は妻が他の男と遊ぼうが、家庭に影響を与えないレベルなら、それは構わないと考えていて。あくまで影響を出さないなら、ですが。

なので、あなたと私は似ているようで、実は全く違うのかも知れないです。私は妻が詮索しようがない、常に家族と一緒、遊び歩く事もしない。そして基本、妻は自由にさせている、家庭に影響を出さないなら一切の自由は与えています。

あなたは基本、そんなに強い気持ちではないが、遊びたい。でも奥さまがそれは浮気だと断定して止めさせられている。でも奥さまは遊び歩いている。大雑把にいうとこうなります。
でも、あなたが理不尽に思う気持ちは男として理解できます。筋が通ってないだろうと。でも基本、女性は筋なんか通さないし、通すつもりもないものです。

気にするのは自分の気持ちだけで、筋が通ってる通ってないなんて、全く考えない。

安い筋肉は気にしても。自分の理屈の筋の無さは気にならない。自分の心が納得していればそれで良い。なので、やり始めたら説得は無駄。理屈で攻めても反感を買うだけ。

奥さんも遊ぶな、と言うよりも。私のように20年以上、じっくり時間をかけて「私は一切遊んでないぞ」って時間を積み立てるのはいかがです?家事もやる、ちゃんと働く、有言実行、土日はほぼ全て家族と一緒。社の飲み会以外には一切行かない。20年、地道に貫き通す覚悟があれば、屈服は可能です。心がなんだ、理屈がなんだ、20年以上積み立てた事実の壁は誰にも崩す事はできないし。

実際に妻が一番近くで、その目で目撃し続けているわけですから。揺らぐ事さえできない。こんな男、怖くって遊びに行けませんよ。やるっつったら本当に20年、傍に居たよって。遊ぶ事さえしねえよって。遊びに行ったが最後、その後にどんな人生が待ち受けるかと怖くなりますよね。あなたも一度、徹底されてはいかがです?

いやあ、私も最初は軽い気持ちで始めた事がまさか。20年以上やっちゃうとは思ってませんでした。夜の街も20年以上通ってないですし、妻以外の女性にも20年以上触れてません。
まさか、本当にここまでやれるとは、自分でも思ってなかったです。でもまあ事実なので。あなたにもきっとやれますよ。
    • good
    • 0

●浮気、不倫しやすい女性の特徴。



 ↑、特徴、と聞かれれば確実に生育環境に於いて父親との関係が不全だった女性です。あなたのご夫婦の件に関してはお好きなように・・・
    • good
    • 0

「浮気や不倫をしやすい女性の特徴を教えてください。

」について。

気が多いのは性格といいますか、生まれつきです。

常に誰かを追っかけていて、いつも頭の中には2人の男性がいます。

それがゲーム感覚かどうかは自分でも全くわからないのですが、1人の男性だけを想う事は出来ないといいますか、2人は全く別物として割り切っています。

彼氏や夫が人生決められた愛する人と例えると、後から現れる人は初恋みたいな乙女の自分へタイムスリップさせてくれるほど好きな人、それをプラトニックと表現してみます。

ボディタッチをしなくても、連絡を取り合わなくても、全く意識していなかった相手の優しさとか自分を1人の女扱いしている事に突然気づいた時に心だけで応えてあげる事は可能です。
    • good
    • 0

離婚をおすすめします

    • good
    • 1

束縛する人は自分がそうゆう事を


考えてるから、束縛をするんだと思います。
男女関係なくそうだと思います。
一度妻の携帯を目の前で確認してみては
どうでしょうか。
    • good
    • 1

自分はいいけど相手はダメ。


まあ、女性にありがちですね。
そもそも、酒の席だからと言って女性に肩組んだり腰に手を回すなんてセクハラですよ。
それを許してる奥さん?

一度、君がいいなら、俺だっていいよねって言えば。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!