アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何をするのにも継続が出来ません。


やろうと決めた時は、よっしゃやってやろうて気持ちに満ち溢れます。また、目標達成するまでの具体的な事もノートに書きます。ですが、いざやるとなると実行出来ません。
何事も継続する事が大事ですので、今年やりたい事をしっかりと行動に移し、実行したいです。何か解決策がある方がいらっしゃったら、よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

3日坊主を何回も繰り返す事ですよ!

    • good
    • 1



こちらもどうぞ、ドラマの主題歌にもなったシーモさんの代表曲ですね。「やるかやらないかだけだ」ってのが素敵なリリックで歌われていますね、あなたの今後に期待します
    • good
    • 1



くじけそうになった時にはここのあなた自身が書いたお礼を思い出して下さい、
べたですが、20年以上前に流行った歌をはっておきますw
    • good
    • 1

目標とか計画は立てられても実行できない、或いは継続できない場合は、目標や計画が自分には高過ぎてやる気を削がれる場合と、実行の仕方が、常に計画を見直して、その計画を臨機応変に変える事をしていない。

という事も考えられますが、いかがでしょうか。
また、そもそも「何かに挑戦する」という事は、自分の限られた日常の中に、新しいものを入れ込む」事ですが、あなたの生活にキチンと入れ込まれていないのではないでしょうか。1日の生活習慣の中に「新しいもの」ありきで考えていないと、何かあった時に削るものとして優先的に「新しいもの」が削られます。
やる気やら人より何倍も!と言った単発的な話ではなく、継続するための事、自分の生活にしっかり入れ込む事を考えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違いないですね。まず計画から見直して行きます。ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/06 20:19

すみません、解決策ですが、「人の5倍は努力できるその覚悟があるかどうか」です、これ以外には言えないです、あなたと私は似てる気がしま

す、酷なようですが、真実です、後はあなた次第ですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、人の何倍も努力出来る覚悟があるかと言われると正直自信を持って返事は出来ませんが、これからは人の何倍もの努力をしていきたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/06 20:10

続ける事を目標にしているから継続出来ないのです。



気付いたら続いてたというのがベストです。

そのため継続する為のノートを作るのではなく、継続させたい事についてより深く探求することです。

また、継続ノートを作ることによって達成感が湧いてきてしまいます。継続ノートはあくまでも継続させる為のノートなだけなのにノートが完成した事によってあたかも成功したかのように脳が勘違いしてしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、早速実行してきます。

お礼日時:2020/04/06 20:08

わかります、、、残念ですが「性根が無い」のですね、僕もそうでした、僕の場合には「中学校から帰宅部」でした、やはり「人間10台が基礎」なんですよね、その時期に努力をしてこないとどうにも踏ん張れないですね、僕もそうでした、大人になってからは残念ですが「5倍の努力」が必要です、今から「人の数倍の努力」出来ますか?僕は無理でした。

。汗
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!