プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になってる人から1週間ぶりに返信がきました。
相手はマメな人じゃありませんがここまで返信がこなかったのは初めてです。
久しぶりにきた返信が「(満員電車乗ってて)コロナ怖い…」という弱音っぽいメッセージ。

この返信、今日中にした方がいいのか、久しく返信こなかったから私も明日までは置いて返信した方がいいのか…。
返信したいのは山々ですが、私が今日中に返信したら返信早くてうざがられるんじゃないかとか考えてしまいます…。

意見下さい。

A 回答 (2件)

マメじゃなくてもさすがに一週間放置は、、ね。

別に駆け引きする必要ないです。普通に今日返事してOK。相手からの返事は期待せずに。
    • 8
この回答へのお礼

お互い新社会人で、相手は研修、私はコロナの影響で自宅待機になって、忙しさがまるで違うので、そのせいもあるのかなと考えたり、でも未読期間長かったよなって思ったり…。
なるほど、アドバイスありがとうございます。

返信早くても良いと思いますよ。

どこにもやり場のない感情を貴方に伝えたのですから返信早く返した方が良いと思います。
 貴方だってここに投稿して早く返信きたら嬉しいでしょう。
ましてそれが気になってる人だったら余計に早く返信したら!
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(´;ω;`)
はい、早く回答きて嬉しいです(´;ω;`)
久しぶりにきた返信は、今まで話してたことへの返信はなさそうでしたが、初めてこんな弱音っぽいメッセージがきたので、ある意味心配で…。
アドバイスありがとうございます(´;ω;`)