アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしオフラインで囲碁ソフトと将棋ソフト楽しむだけだとしたら、ヤフオクで購入して10年もつ中古パソコンにあたる確率はどれくらいだと思いますか?
知り合いの年配者の方がいるんでその相談なんですが。

月25日
毎日二時間起動で考えた場合教えてください。

A 回答 (5件)

適度にメンテしれやれば20年ぐらい楽勝だけど、やはり故障ゼロてのは無理。

ちょっとした事は直す、直せないと。
9821のキャンビーもたまに動かしてるけど、これって1995年?ちゃんと動くからね。
今、メインで使ってるノートもヤフオクで買った2011年製かな。普通に使えてるし。あと10年?その前に買い換えちゃうしな。どうでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メンテを勉強しないといけませんね。

お礼日時:2020/04/08 23:20

出来るだけ新しいデスクトップ メーカー製よりも自作系でケースが大きめ


パソコン内部のホコリ掃除&もし何か壊れた時の各パーツの組み替えやすさを考えて下さい
使うばかりで無く 時々 メンテや掃除をすれば 長持ちします

2006年製(業務用)パソコンが 昨年まで メインパソコン(最終Win10使用)でした
年に数回は 必ず内部掃除して綺麗にしていました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パーツ交換は少し難しそうですね。

ほこり掃除ってやっぱり大事なんですね。

お礼日時:2020/04/08 23:25

HDDが抜かれてる奴が多いんで、買ってSSDとかに換装すれば

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/08 23:19

ジャンクPCでなかったら8割くらいだと思う


自分で実際に落札した東芝のノートはヤフオクで修理で5千円かけたものが順調にネットでも2-3年動いています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/08 23:17

ヤフオクでパソコン購入して、毎日2時間囲碁ソフトと将棋ソフト使って、10年持つ確率は?ってこと?


購入するパソコンの新しさ次第では。


新品のノートPCだとして、10年使ってれば、液晶のバックライト切れて、HDDは1~2回程度交換しなきゃくらいじゃないかと思う。

耐用年数のある製品、消耗品だと考えて、修理代もランニングコストとかで計算、10年修理せずに持ったらラッキーとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりラッキーなんですね。

お礼日時:2020/04/08 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!