限定しりとり

みなさんは成人式の時
振袖を決める際パーソナルカラーで選びましたか?

A 回答 (1件)

羽織って似合うものを選べば、自然とパーソナルカラーになると思いますよ。


私、私の母、従姉妹は赤い振袖にしましたが、それぞれ少しずつ色合いが違い、やはり自分のものが一番似合います。
従姉妹は春系なので、同じ春の母のものはいいのですが、私のものはあまり似合いませんでした。
ちなみに、当時60代の母が羽織っても、母自身のものは雰囲気が合う(もちろん柄としては若すぎるので似合わないけど)のですが、私のものだとしっくりこない、なんか違うね、という感じでした。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!