プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、母親が亡くなり、遠い親戚から香典を頂きました。筆無精なのと、香典のお礼状なんて書いた事がないので戸惑っています。相手は自分より17歳年上の初老の男性です。
一般的な書き方を教えて下さい。

A 回答 (2件)

No1さんの回答が、素晴らしいと思います。

    • good
    • 8

謹啓


前略失礼致します。
母が他界し、時間と共に元の生活に戻りつつあります。

母の事は忘れる事はないと感しております。

○○様 この度は母のために誠に感謝している次第です。
生前の母のお話、聞ければと思っております。

亡き母にかわりまして御礼申し上げたく、一筆とらせて頂きました。
○○様も、ご自愛くださいますよう。
乱文、乱筆、お許し下さいませ。
          敬具
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速、有り難うございました。
大助かりです。
そのまま、失礼なので自分の言葉に少し置き換えさせて直ぐに書かせて頂きます。
本当に、有り難うございました。

お礼日時:2016/05/28 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!