電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不倫して責任を持って仕事を辞めたけれど、やりがいもある職場だったので、出戻りしたいと思っています。けど、上司や同僚からどう思われるか不安です。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (6件)

不倫した責任を取ってやめたってことは、職場不倫だったのでは?


もしその場合はちょっと常識ないなぁと思うかも。
職場は全く関係ないところでの不倫なら、噂になる程度かな。

しかし辞職までしたってことは、
相手に辞職を求められた結果じゃないの?
その場合、同じ職場に復職したら不倫問題再燃するかもしれないよ。
特に求められてはいかなったけど辞めたんです、だとしても、
職場不倫で不倫相手がまだいる場合はまたもめると思うな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場不倫なんてするべきではなかったと反省しています。今すぐにとはいかないてすが、新しい仕事を見つけて頑張ろうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/13 13:02

先ずは、戻れるかどうかですね。


話はそれからですね。あまりいい印象はないけど、それも覚悟していた方がいいと思います。
    • good
    • 0

どう思われるか?そりゃ白い目で見ますよね?それでも良いなら戻ればって話しです。

そんな質問自体が愚問ですね。
    • good
    • 2

転職しようとしたけど



無能でどこも雇ってくれなくて

結局戻ってきてよ。って思うと思うよ。
    • good
    • 1

出戻りたい、といっても復職を認めるのは、人事権を持つ人の判断です。


どうしても復職したいのなら、権限を持つ人に恥を忍んでお願いしてみるしかないです。

どう思われるか、は復職できてからの話です。

悪く思われる、
どの面下げて戻ってきたのだと思われる、
恥知らずと思われる、
図々しい厚かましい鉄面皮と思われる、

それは覚悟の上で戻るしかないです。
    • good
    • 3

どうしたいの?


やりたいなら、やったらいいじゃん。

選べないの?

半端な気持ちならやめた方がいいよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!