dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

戻る気のなかった職場(有期雇用で辞めた職場)から、「頼むから戻ってきてくれ!」と懇願され、渋々戻ってやったのですが、以下内容どう思いますか?

戻った初日から、変更点等の説明もなく、いきなり一人で仕事を任され(ブランク3ヶ月)、変更していたことを知らずにやった仕事は、容赦無く叱責され、カレンダーを見れば、びっしり皆の休みが入っている。

ざけんな(怒)!と怒り心頭になってしまったのですが、短気すぎですか?

A 回答 (6件)

辞めて良かったね。


腹の虫 治まりましたか?
怒って当然だもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

辞めた今も、腹の虫は治らず。
まぢ許せんっ(大激怒)!!!

やはり、戻るべきではないと判断していた職場には、自分の意思で断固として戻らない態度を貫くのが、賢明ですね。
自分のアホさ加減にも、腹が立っているのだと思います。

共感してくださり、寄り添って下さり、本当に本当にありがとうございました(号泣)

お礼日時:2022/07/14 21:22

在籍社員が休むために「戻ってきてくれ」と頼んだのは虫が良すぎますね!3ヶ月のブランクの埋め合わせもしないで仕事を丸投げなんて!ふざけてますね!!(。ŏ_ŏ)


プラスアルファの奨励金が十分支給されないと割に会いません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

他にも色々と納得できないことがあり、8日目に強引に辞めてやりました。
ああ、もう本当に腹が立つ(怒)!!!

でも、私が入るってんで、今月いっぱいで辞める人もいて、おまけに私も居なくなって(苦笑)。
休み入れちゃってるから、今月は超多忙だろうし、来月からは、休日出勤の代休も取れないほど少ない人員に。

ざまあみろ!
と思っていいですよね(苦笑)。
奴らの自業自得ですよね(苦笑)。
まあ、私も早急に仕事は探さないといけないけれど。

お礼日時:2022/07/12 10:44

短気とも思いませんが、「会社ってそういうところ」という認識がなかったあなたも甘いですね。



会社なんて、政治家と一緒ですよ。選挙のときだけ愛想を振りまき平身低頭。で、当選すればこっちのもんだ的にふんぞり返る。

「釣った魚にエサはやらない」

そういうもんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

というと、戻った瞬間色々あり、耐えられなくなり、5日目に「辞めさせてくれ!」と訴えた時、会社側は「出来ることをやってくれればいいから」とまた下手に出てきたんですね。
でも、現場を見れば、そんな働き方が許されるはずもないことは、一目瞭然。
上の言葉は嘘だと確信出来るわけで、「辞めさせろ!!!」と押し通し、8日目に退職してきたのですが、これは正解なわけですよね??

ああ、出来ることをやればいいんだ!なんて言葉を信じて残っていたら、また痛い目にあっていましたよね?

旧財閥系の三菱系列の会社は、本当に良かったんです(涙)。
釣った魚に餌はやらない会社 とは真逆の、本当に社員を大切にしてくれる会社で。
こちらが恐縮してしまうくらい、大切にしてくれたんです。
そこと比べてしまうため、どこに行っても違和感しかなくて…。

三菱が、ある意味“異常”だったんですね…

お礼日時:2022/07/12 10:39

お疲れ様です。


会社ってそういう不条理なことが多いですよ。
お怒りもよくわかります。
心で怒り、会社にいったら普通になりましょう。
それが結局はあなたの為にもなる。
で、そういうのってまわりがみてますから。
あー、あー、ありゃ、酷いな。とみな分かっていると思いますよ。
そういうのを何も言わず頑張っていればいつか評価されるときがくると思います。
頑張って☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
辞めちゃいました。
我慢できんかった…

お礼日時:2022/07/12 08:49

会社と話し合えばいい事です


納得いかないなら辞めよう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、戻って8日で退職してやりました。

お礼日時:2022/07/12 07:53

怒って真っ当だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

で・す・よ・ね(怒)!!!
ざけんな!と怒りが収まらず、8日で退職してやりました。
ああ、腹立たしい。
やはり、戻らないと決めていたなら、その意は、翻すものではないですね。

お礼日時:2022/07/12 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!