プロが教えるわが家の防犯対策術!

麻生財務大臣は、『東京都は払うだけの資金を持っているのだろう。他の県でもそれをやれるのか』と述べました。
他人ごとみたいでお前の仕事だろ?
ほんとに選挙に行こう!

A 回答 (3件)

>他人ごとみたいでお前の仕事だろ?


違いますね。
財務大臣でも国庫金を勝手に使用する事は出来ません。

国や自治体が保証する制度が無い以上無理なんですね。
出すのなら法令の制定、予算の承認が必要です。

>ほんとに選挙に行こう!
行くのは大いに結構。
ただしその前に国家の制度を勉強しよう。

普段は安倍独裁とか誰かの尻馬に乗って訳もわからず喚いてるくせに今度は違法な独断専行行為を望む。
○鹿丸出しですね。
    • good
    • 0

政府は国民から見れば使途不明の機密費を支援に回せば良いだけの事。


まぁ何だかんだ言ってしないでしょうね。
「桜を見る会」の様に税金を私的に使っているのでしょうから、こんなに美味い制度は無いと思っているでしょうし。
    • good
    • 1

何のために国庫支出金や地方交付税交付金の制度があるんでしょうね?やはり、あの人足りないところあるんじゃないですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!