アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腕組んでるだけで怒られる会社ってどう思いますか?

人が話してる時ではないです。

A 回答 (6件)

状況がわからないから何とも言えませんが、

腕を組んでいることを怒ったのではなく、違うことを言いたかった可能性はないですか?

考える前に手を動かせ、みたいな?
    • 0

業種によるのでは?接客業は腕組みはまずいし、オフィスワークなら考える時は腕組みくらいしますよ。

• 0
この回答へのお礼

倉庫です。

前後の流れ次第で。

なんとも…
    • 0

ちょっと息苦しい環境ですが、前向きに捉えてみても良いかと思います。

おっしゃる通り上司や目上の人と対話・対面中であれば良くありませんが、それ以外なら許容範囲とも考えられます。
ただ、いくら対面中以外でも腕組みしていると見る人によっては不快に感じる人が居るのだろうと想像しております。
どちらが悪いか(過剰、神経質か?)という問題は置いといて、日頃から立ち居振る舞いに問題なければ、それだけでも小さな信用が得られる場合もあります。

会社として日頃から徹底しておけば、大事な場面でそういった癖が絶対出ませんから、社内外において社員が損をしない為の躾として注意しているなら、自分の為だと受け入れてみても良いかもしれません。

ちなみに私は冬の早朝のコンビニ外で、ポケットに手を入れてた時に先輩に注意された事と、自社工場内で見学中に後ろで手を握っていた際、工場長に怒られた経験があります。
コンビニの件は駐車場に向かって歩いている最中でしたからさすがにムカつきましたが、今思えば有り難い言葉だったと思っております。
    • 0

怒られたら、ちょっと考え事してたんですってサラッと流す。

感情込めないで言うのが大事です。
    • 0

小売業なら常識

• 0
この回答へのお礼

コメ欄に倉庫って書いてあるやん。