プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マスク二枚配布にかかる400億円越えの無駄な金。
これに金使うなら軍事や保育、教育、ホームレス(近所にホームレスが現れて凄く迷惑)に金回せよって思うんですが皆さんはこのマスク二枚配布に400億を超える金を使うことにどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • この国には帝国政府が必要だから大政奉還必至

      補足日時:2020/04/12 14:31

A 回答 (15件中1~10件)

宣伝だけなら配る必要ないですよね。

    • good
    • 0

ほんとにその通り!


マスク二枚くらいならつくるわ!いらんものにそんなお金使うより全人口に1万でもいーからくばれ!
    • good
    • 0

使い捨てマスクを医療機関に回すために、布マスクの宣伝をしてるだけですよ。


さすがに政府も単純に考えれるほどバカじゃないです
    • good
    • 0

コロナ対策として使う資金としては疑問は感じます。


医療関係者がマスク、ガウン等かなり不足しているようです。医療崩壊が今一番懸念されています。そちらの方にこの資金を、回した方がよかったのではないかと思います。
お金が余っているのであればすべての方向に使ってもよいのですが、限られた中でのその使い道はスピード感が必要なのでなかなか難しいところもありますが、よく考えて使ってもらいたい。これが率直な考えです。
    • good
    • 1

今回の経費はコロナ対策です


マスクの品薄やマスクの着用を促すためのマスク配布です
いまでもマスクがないからと言って着用してない人がいますが
そんな人がいなくなるだけでもかなりの効果だし
マスクがないから付けないとかの言い訳もできなくなります
マスク二枚配布の金額より無駄な公共事業に視点をうつしましょうよ?
    • good
    • 1

統一選挙などは、一人当たり700円掛かるそうですが、現状のマスクは一人当たり400円でしょうか。


軍事に回したところでミッドウェーで大量廃棄し大量生産を目指すわけでもなし、戦艦大和に3000人乗せて終戦を迎えるわけではなし、花火大会の火薬ほどでもない。
学生が何人いて、ホームレスが何人いるのかは、定かではないですが、諸役場の数から言って把握しないはオカシイはなしでもある。金に目の眩んでいるのでもなければ、たいした額でもないということで実現に向かう公算もある。金に目が眩んでいなければ、でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味がわからない。

お礼日時:2020/04/12 14:29

隣のおばちゃんが要らないと言ったら、オイラは、躊躇なく貰うぞ。


大助かりだぜ。
    • good
    • 1

F35B が3機も買える

    • good
    • 0

なんとも思わない。



国民1人1人がコロナウイルスに危機意識を持ち、政府の言う通りに動く人たちであれば、政府は行わなかった。
ごく少数の人たちの行動によって「正しい行動をしている国民」が感染のリスク、危機、不便がある。
それに対して、政府が援助しようとしているだけ。

政府に文句を言うのではなく、「正しい行動をしない国民」に対して文句を言うべきだと思います。
無駄な金を使わせているのは「正しい行動をしない国民」なんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそういう人もいるが法的に強制力がないのだから別に何の問題もないでしょう。問題なのはこういう時に法的に拘束しようとしない無能政府。帝国政府なら逮捕してたぞ

お礼日時:2020/04/11 11:00

マスク配布に掛かる費用と百害あって一利なしの野党の政党交付金と議員歳費を全額カットすれば相当数の休業補償が可能となるでしょう。


早速、立憲民主党から実施すべきですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!