アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問失礼します。
4月1日にAmazonで注文した荷物がいまだに届きません。 配送予定日は4月3日だったのが、遅延して4月6日に変更されており、それ以来届かないというかんじです。
配送業者はUSPSという外国の業者らしくトラッキングIDを入れて配送状況を見て見たのですが

Label Created, not yet in system
A status update is not yet available on your package. It will be available when the shipper provides an update or the package is delivered to USPS. Check back soon.

と英語の表記でこのように書かれていました。
ラベルはあるけどまだ荷物はない、ということでしょうか??

出品者はNyokiasStoessという業者です。
この業者について調べると商品が届かなかったり、電話対応が悪質だということが多いようです。
このまま届かなければ出品者に連絡した方がいいですよね??でも電話対応が悪質で、返金などをまともに取り合ってもらえないとなるとどうしたらよいのかと考えています。その場合はどうしたら良いのでしょうか。

乱文申し訳ございません。
回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • すみません訂正です。
    遅延して変更された4月6日は配送予定日ではなく荷物到着予定日でした。

      補足日時:2020/04/11 12:58

A 回答 (3件)

解決済みだったら、ごめんなさい。

この出品者は詐欺でAmazonのアカウントも凍結されています。私も無水エタノールを注文しましたが、商品が届かず、カスタマーセンターに相談した所、「詐欺でアカウントが凍結されている為、お客様の手元に商品が届く事はないです。」と言われたので、マーケットプレイス保証の申請をしました。Amazonが全額保証して下さるとの事でしたよ。
    • good
    • 4

外国の業者という事は、今回の


新型コロナウイルスで、遅延しているのでは?

>その場合はどうしたら良いのでしょうか。


 Amazonに問い合わせてみたら?
    • good
    • 0

品切れとか人気商品は予定日には来ませんよ。

問い合わせ先に連絡して待つか、キャンセルするかするだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!