【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

雛(生後3週間)の文鳥さんがこれにくっつこうとするのですがくっついたら火傷しますよね。
ちなみに40Wです。

「雛(生後3週間)の文鳥さんがこれにくっつ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• なんか同じ文章二回でてますね。ごめんなさい

• あやっぱ出てないわ。

A 回答 (2件)

くっ付くと火傷します。

人間が触っても普通に熱いと感じます。
外付けをおすすめ致します。
YouTubeで「セキセイインコ ヒーター」と調べた様々な外付け光景を見れますのでご参考になさってください!
    • 0

文鳥はヒーターが大好きなので 上に乗ったり横にくっついたりして暖を とる文鳥さんもいます。

多分、安全上くっついても火傷をしないようにできているとは思いますが心配ですよね。

うちは外付けで設置してます。
安全面も考えて ひっかける2箇所のフックも鳥かご面には 付けていません。

我が家は100円ショップで白いあみを4枚購入してビニール紐で結んで 鳥かごカバーを作り設置してます。それにヒーターを、ひっかけ 鳥かごをその中に設置しています。冬は そのあみに透明のビニールシートを被せればヒーターの熱も逃げず温度計で確認するかぎり快適空間に なっています。 参考までに。
    • 1