アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

感染症


感染症が治り会社に復帰するときの手土産は何が良いでしょう??食べ物は誰も食べたくない??

A 回答 (5件)

良くない。

    • good
    • 0

旅行でお休みしてた場合や会社にちらっとお邪魔するだけならお土産(手土産)かと思いますが、体調不良での休職は土産ではなく謝罪・詫びです。


「体調管理ができておらずご迷惑をおかけしました、休んでる間みなさんありがとうございました」という謝罪、感謝の言葉で良いかとは思いますが、なにか持ってくのであればデパートなどで売られている大箱のアソート菓子(クッキー、チョコ、せんべいなど)を「お詫びですのでよければみなさんでどうぞ」ですかね?欲しい人は貰ってくでしょうし要らない人は取らないでしょうし。
    • good
    • 2

感染症に限らず、病気で仕事を休んだ場合は、職場に復帰する際の手土産は、特に必要ないと思います。


それより、上司や同僚に「長い間ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした」という謝罪の言葉をきちんとされるほうが重要です。
    • good
    • 0

会社に復帰して2週間経ったら持って行けばいいんじゃないの?

    • good
    • 0

コロナならやめたほうがいいでしょう。

どのくらい休んだかにもよりますけど、インフルエンザでしたら、個包装で密閉されて、箱詰めで箱も包装紙でパックされてるものでしたらいいと思います。
デパートなんかで、その場で詰めて、手で包装するタイプはやめたほうがいいかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!