アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はアラサーの女です。
現在片思いしている年上の男性がいます。
彼とはこれまでに2回呑みに行きました。
2回とも私からの誘いで2回とも何軒かはしごしたのですが、支払いは毎回私が2割ほど支払い、残りは彼が支払ってくれました。

今はウイルスの関係で外出できないので、いつになるかわかりませんが落ちついたらまた呑みに行くことになっています。
彼が次は焼肉に行こうと言ってくれたので焼肉に行くことになると思います。
しかし、先日一緒に呑んだときにウイルスの関係で彼の勤務先が週3勤務になり、給料も減ってしまったということを聞きました。
それでもその日はほとんど支払ってくれたので3回目も支払ってもらうのは申し訳ないです。

私の勤務先は今のところウイルスの影響を受けておらず、通常通り営業しております。
また、毎年この時期に数万円ですが臨時ボーナスが出るため、次は私が彼に奢りたいと思っています。
この前会ったときに、今後収入が減ることから落ち込んでいるようにも見えたので、美味しいもの食べて少しでも元気になってほしいと思っています。

ですが、男性は女から奢られるのはプライドを傷つけられる感じがして嫌でしょうか?
いつも奢ってもらってるし、臨時ボーナスが出たから今回は気にしないでほしいと伝えようと思っています。

ご意見宜しくお願いいたします。

A 回答 (7件)

いい男ですね。

いつもいつも全額奢らなくてもいいけど、2割くらい女にも支払ってもらう感じが、長続きするお付き合いでしょう。

〇〇食べたいから付き合って!
くらいな感じで、言うのがよいかと思います。
    • 0

男です。

人によると思いますが、私は嫌ではないです。
ただ、支払いの時にひと工夫必要かと思います。レジで男が女の後ろでボーッと立っているのも…。
    • 0

男性は年下の女に奢られるのは嫌でしょうか?

↑
イヤです。
歳上でもイヤです。
要するに、女性に奢られるのがイヤです。

男性は女から奢られるのはプライドを傷つけられる
感じがして嫌でしょうか?
 ↑
人にもよりますが、ワタシは絶対にイヤです。

いつも奢ってもらってるし、臨時ボーナスが出たから今回は
気にしないでほしいと伝えようと思っています。
 ↑
そんなこと言われたらますます落ち込みます。
プライドが傷つきます。

男は、女性の前では、やせ我慢したいのです。
    • 0

たまには私が今までのお礼方々ご馳走したいので付き合ってくれませんか?と、お店も選んでご招待したら良いのではないですか?できればあなたが知っているお店にした方が遠慮がいらなくて良いですね。

喜ぶと思いますよ。
    • 0

あなたもそうであるように奢ってもらうというのは申し訳なく感じるものです。

年下ならなおさらだと思います。
うまく説得するしかないですね。
    • 0

嬉しいと思いますよ。

奢ってあげて下さい。
貴女が美味しそうに食べて、貴女がいろいろオーダーしてあげたら、遠慮なくご馳走になれるかな。
    • 0

その男性次第ですが...

「今日は私がおごってあげるからおなかいっぱいたべてね」と言えば「いや」はないんじゃないでしょうか
    • 0