推しミネラルウォーターはありますか?

先日、質問をさせていただきました。その際は沢山のアドバイス有難うございました!

またひとつ、心配事が出てきたのですが・・・皆さんは子連れで海外に行かれたとき紙おむつは持参して行かれてますか?1歳の子なんですが持参して行くとなるとかなりの荷物になりそうだし・・ちなみにグアム(オンワードホテル)なんですが現地購入された方とかいらっしゃったらアドバイスお願いします!

A 回答 (4件)

買えますよ!!K-martに沢山ありました。

私も試しにと1才半のムスコのためにパンツ型なんだけど普通のオムツにもなるというオムツを買いました。
なので多少持っていかれるでしょうが手に入ります。
現地の方も買い物されるスーパーなので持ち歩きようのような2~3枚入りではなく、30枚入り、といったものが沢山ありました。
うろ覚えでしたがあちこちにあるABCマートにも2~3枚入り、というオムツもあったと思います。
ただ、私の買ったオムツは紙質がやっぱり日本製のムーニのようなとても繊細な紙質ではないのでゴワゴワ感があるように思います。お肌が極端に弱いお子様だとちょっと辛いかなー?と思いました。
楽しいご旅行なさってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

悩みが吹っ飛びました!!本当にありがとうございます。

グアムのパンパースは、アメリカ本土の物と同じなんですが、日本の紙おむつになれていると、あのゴワゴワ感は赤ちゃんが嫌がるみたいですね。

さらに、そのゴワゴワの音も赤ちゃんが嫌がるそうで…

うちは、アメリカで生まれたので、そのパンパースに慣れてるのですが、日本の赤ちゃんはまるでダメな子もいる様です。

また、2大おむつメーカーパンパースとHuggies(ハギ-ズ)が、ありますが、足のももの所が、同じサイズでもHuggiesは小さめなので、アメリカでは、男の子はパンパース、女の子はHuggiesのがあってるとよく言われてます。

1歳でしたら、まずないとは思いますが、Pull Upsと書いたパンツ型があります。これは、パンツ型おむつではあいますが、トレーニングパンツでおむつの様な吸収力がないので注意が必要ですね。
    • 0

紙おむつは消耗品なので、持って行った分のスペースが帰りに空いて、お土産などを入れて帰るのに便利です。

でも、結局最後の方に足りなくなって、ホテルの売店で急きょ買ったら(オンワードではありません)数枚入りのしかなく、すごく高かったです。パンツ型はなかったし…。
街中のスーパーに行ったら、普通に安いのが売ってました。パンパースもありました。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよねぇ・・・消耗品だしと思うのですが出来る事なら身軽に行きたいな~と(^<^)参考にさせていただきます。ありがとうございました。

こちらが 参考に なりそうです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/kobu/html/T_GUM.htm
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!すごく役に立ちそうです!