アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナウイルスに感染した海外の医師が遺書を書いたり死を覚悟したとかって話をよく聞くんですが大げさじゃないですか?新型コロナウイルスで本当に気を付けなければならないのは高齢者でそうした人たちが恐れるのは正しいと思いますが若い人が感染=死みたいに思ってるのは残念です。これって一種の集団ヒステリーですよね?

質問者からの補足コメント

• 若い人でも重症になったり命を落とすケースがあるのは知っていますが、高齢者と比べると非常に少ない割合です。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/14 14:40

A 回答 (4件)

なぜ大袈裟だと思うのですか?

この回答への補足あり
    • 0

ニュースを知らないんだね。

• 0

あなたの発言が残念です。

海外でも、日本でも、重症化してる若い人、亡くなってる人もいます。
あなたの考え方は、高齢者だけ気をつけてれば
若い人は気をつけなくてよい。ですよね?
もし、それを鵜呑みにした友達や、家族が亡くなっても同じこと言えますか?自分が同じ状況下になっても、大げさだ!と言えますか?

集団ヒステリーではなく、本当に世界的な危機ですよ。
    • 0

医者ですよね?

回りでバタバタ死んでりゃ そういう気持ちになるんじゃないですか?
恐らく休みなく体力ギリギリで仕事してるから免疫が落ちてる事も認識してるでしょうし・・・

ニューヨークのハート島でしたっけ、今 通常の5倍の1日20体近くの棺桶を並べてる島。
そこで働いてる人も、感染死者をいつもより身近に感じてるから、家族には「俺が死んだら・・」とか深刻な話してるかも。
    • 0