アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変な質問なのですが
女性の皆さん、昼用の生理用品って使い物になる?
18センチとか20センチの生理用品って
みんなあの大きさのを使っているのかな?
私はそんなに量が多いわけじゃないけど
昼でも夜用の38センチぐらいのを使っています。
昼用なんて汚れる範囲の半分ぐらいの長さしかないですよね?
前は割れ目が隠れるぐらいの場所から装着すると
生理用品の後ろが丁度膣の穴辺りに来ちゃいますよね?
みんな本当に昼用なんて使っているのかな?
生理の血って前の割れ目のところまで来るし
後ろはオシリの割れ目のところまで
来ますよね?普通。
それなのにみんな本当に昼は昼用1枚装着して過ごしているのかな?
私には謎です。
夜用だって、どんなに肌に密着してても
寝てればオシリの割れ目の終わりの方まで
伝い漏れしますよね?
だから私は夜用のにさらに後ろに昼用のを
くっつけて長くして使っています。
変なのかな?
それともみんなもそうなのかな?
今は夜用のにパンツ型のがあってとても重宝しています。
皆さんは昼用1枚でホントにショーツを
汚さないで使っているのかな?
人間の体から出る経血はコマーシャルのように
生理用品の一箇所に注がれるように出るものじゃあないと
思うのですが・・・。
誰にも聞けないでいましたが どうなんでしょう?
私が昼用のを使うのは生理も4日目ぐらいになってからです。

A 回答 (13件中11~13件)

おっしゃるとおりです。

昔から足りない!と感じていました。

うまくポイントにあたらないと、きちんと吸収してくれないので、トイレに行く度に不快な思いをしたものです。

2人出産した後の今では、夜のピーク時42cmものを使っても後ろ漏れが!!!
結局、その後ろに昼用の小さいのをT字型になるようにかましてます。

今ほど種類や長さが選べなかった昔は、タオルをはさんで寝ていた事もありましたっけ。

昼用でも高くても羽根つきとか長めの物とかでないと、役に立たないですよね~

ちなみにうちの娘が目出度く仲間入りしましたので、この前新しい生理用品を穴があくまで眺めました。
あまりに種類がありすぎるのに、実際に使ってみるといまいち違わないのもどんなんだろうか。
それだけ万人向きのものを作るのは難しい世界なんでしょうね。

パンツ式だけはまだ試していませんが、機会があったら使ってみます。

あと、昼間でも生理ショーツはナイト用にしてます。
これなら少々の後ろ漏れなら何とかなるからです。
おかげで夏場は結構辛いです(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パンツ式は大人用オムツみたいで
情けない姿だけど
無敵ですので
とてもお勧めです(o^-')b

お礼日時:2005/01/11 06:46

使ってますよ。

昼用。21cmかな?

2~3時間で換えないと、かゆくなりますので…
その位の時間なら大丈夫です。

以前勤めてた会社で、マメに換えられない時がありまして、その時は夜用使ってましたね。

夜は夜用…ここ数年は漏れたことないですね。
昔は“やっちゃった”ことありますけど。
最近は進化してるんだなぁ、とか勝手に思ったり。
使ってるのは、後ろ方がちょっと膨らんでて、広くなってるヤツですね。(ボディーフィット夜用一番長いのじゃないかな)

ちなみに1日目2日目は、生理用パンティーのすごいピッチリしたタイプです。
3日目過ぎたら軽い日用で十分です。パンティーも生理用でない、ピッチリしたので大丈夫ですけど…

この回答への補足

でも本当に生理用品って進化してますよね
値段は退化して欲しいですけど。

補足日時:2005/01/11 06:47
    • good
    • 0

おはようございます。

実は私も気になっていました(^^)
私も昼間でも夜用を使っています。昼間は33cmで寝る時は38cm+タオルをお尻に敷いてます。少なくなってきたら29cmぐらいのを使って、終わりの2日目ぐらいからやっと昼用を使います。仕事中そんなにトイレに行ってる暇がなく、大体4時間を目安に行ってます。お尻のほうにも血が付いてるので気持ち悪です。お休みの日なんかはトイレに行く度にシャワーを浴びてます。
私も昼用は絶対小さいと思います!!

この回答への補足

なんか私とまったく同じ事をしています~!!!
ちょっと安心しました(○´ε`○)

補足日時:2005/01/11 06:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!