プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そこそこ、子育ても終わったような世代で、夫婦二人きりで暮らす日々。
そんな中で、自分に好意を持ってくれる女性に出逢ったら「恋がしたいと思って、親しくなろうとモーションかけてしまう」のは何を求めているのでしょう?
もう一度恋愛をして、青春を味わいたい?

A 回答 (3件)

恋愛の「かけひき」だったり「ときめき」だったりが欲しいのでしょうね


僕も若輩ながら既婚ですが、嫁にときめくことは滅多にありませんし (たまにはありますよ?笑)
ただの攻略ゲームの感覚なのだろうというのは否めません
落とすまでのゲーム
落ちてしまえば、その後 長年連れ添った妻を捨ててまで新しい女性に走ることは考えていないと思います
趣味のひとつというと語弊があるかもしれませんが、要は暇なんだと思います
暇だからする「ドキドキごっこ」の遊びです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ドキドキすることで、若返りしたいのかも知れませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/15 12:26

そこそこの歳になってもう若くない、でもオレはまだイケる!と確かめたかった(男としての自尊心を満足させたかった)のでしょう。

まぁ、自己中な動機ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう男女は多そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/15 12:27

●自分に好意を持ってくれる女性に出逢ったら「恋がしたいと思って、親しくなろうとモーションかけてしまう」のは何を求めているのでしょう?



 ↑、抽象的に言えば、社会的認知の欲求の実現です。具体的には、個々人の満足をどこに置くかで違ってくると思います。言えることは、認められた。と、言う快感のです。

それにしてもあなたのご質問のタイトルだけを集めてみても、恋愛する男と女の機微の変遷と事情、という題名の本が出来上がるのではありませんか。内容は回答を参考にして書けば書きやすいと思いますが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!