dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

公園で楽器を弾いていたら「うるさいです」と同じ人物から注意されたのですが、その人を不審者として通報することって出来ますか?

A 回答 (9件)

場所変えた方が良いねえ

    • good
    • 3

先に通報されるべき所を、直接口頭で注意してくれた人の思いやりでしょう。

    • good
    • 6

楽器にもよるが、迷惑をかけているのは質問者なんだから、条例で検挙されるのは質問者。

    • good
    • 8

もっと人気のない所へ移動…


河川敷とか河原とか…
    • good
    • 4

公園は、楽器を弾くところではないのでは?



どうしてもというのなら、場所を選ばないといけないと思います。
    • good
    • 6

逆では 有りませんか。


通報されるべきは、あなた ですよ。
    • good
    • 13

通報はできますが、注意されたぐらいで不審者と通報するあなたが通報先(どこに通報するのかわからないけど)の人に注意されるかもしれませんよ。

    • good
    • 5

逆に貴方が通報されますよ。

    • good
    • 6

事情を話せば逆にあなたが注意されるだけでしょうし、


事情を隠せば虚偽の通報ということになってしまいます。

結論:やめといたほうがいい。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!