アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弟の体について心配があります。私は高校2年生で弟は中学2年生です。半年くらい前から弟の胸が気になり始めました。私は弟と結構仲が良くて、お風呂に一緒に入ることがかなりあるのですがどうも半年くらい前からお風呂に一緒に入ってくれなくなり、思春期だからかなぁと思っていました。ある日、弟がお風呂に1人で入っていました。私はたまには一緒に入りたいなぁと思ってお風呂場にいたのですがするとそこで小さな泣き声が聞こえてきました。何かと思って急いで風呂のドアを開けたら弟が泣いていました。私が急に開けてびっくりしたようでしたが私はなんで泣いているのかも聞いたら最近、胸が痛くて膨らみ始めていると言いました。確かに胸を見てみるとBあるかないかくらいに膨らんでいました。弟は最初、ご飯をたくさん食べ過ぎて太ったのかと思ったそうですが徐々にそうではないと気づいたそうです。私が見たときも明らかに太って膨らんだようには見えませんでした。

弟はこのことはみんなに黙っていてほしいと言ってきたので親にもまだ言っていません。しかし二ヶ月前から弟の胸は一段と大きくなってCに届くらいには膨らんでいました。弟は親から胸のことを言われて太ったと誤魔化したそうです。それから、胸のことを気にしているのか姿勢が前屈みになったりし、大きなサイズの服を着たりしてなんとか過ごしています。弟になんか肩が凝るとか胸が垂れてきているような感じがするとお風呂に入っているときに言われたので、少し嫌がるかとは思いましたがブラジャーをつけてみてはどうかと言いました。最初は嫌と言っていたのですが、キツかったようでつけることにしました。つけ方を教えて、親が仕事でいない時は弟の胸のことがバレることはないので私がつけてあげています。どうやら少しは楽になったそうです。
そんな感じで今も過ごしています。もう正直、隠せる大きさには限界があります。私も母から、弟が太った?と聞かれました。適当にごまかしたのですが、周囲が見てもそろそろばれると思います。それに、最近は本当に体が男の子っぽくありません。なんと言いますか、全体的に丸みを帯びていてゴツゴツしていません。

ブラジャーをつけることは最近、慣れてきたそうです。しかしこのまま、誰にも言わなくていいものかと思ってきました。弟が他の人に相談することはものすごく嫌がっています。弟の意思を尊重するのであれば絶対に言うべきことではないと思います。しかし、私は胸の大きさが気になって仕方がありません。もう、私と近いくらいの大きさになっています。明らかに病気であることはわかるのですが私はどうするべきなのでしょうか。病院に連れて行くことは弟の意思を考えるとまずないと思いますがもし連れて行く場合は小児科でいいでしょうか。

A 回答 (6件)

前に弟視点からこういう質問見たことあるな。


状況がまるっきし同じだった。
    • good
    • 0

貴女は未成年だから金銭的な援助をしてあげられません。

親にも助けて貰いましょう。弟さんが可愛いからこそ隠すべきではないと思います。
    • good
    • 0

女性ホルモンが悪戯してますね...



親御さんに相談すべきだと思います。
悪気なく言わせて頂きますが、所謂「オカマ」と称される方は女性ホルモンを注射し続けることで胸を膨らませます。

男性ホルモンを増やすとか、切除するとか色々方法はある筈なので...

何にせよ、手遅れにならぬうちに対策すべきです。
    • good
    • 1

去年、テレビで見た、黒人の男性、子供の頃は恥ずかしくしていたけど大人になって楽しく男として暮らしている、世界には珍しい人何人かがいる、医者に行くしかない修学旅行もある治るかもしれない。

    • good
    • 1

病院によってはメールで返信してくれるところがあります。

先ずは意見を聞いてそれによっては親に相談されたらどうですか?
    • good
    • 1

小児科は 字の通り小児に適している病院です



姉のあなたが心配するのは 当たり前の事だが 此処は一つ親にも相談してみれば?

極稀ではあるが その様な症状になる病気も あります

弟さんとあなただけでの解決は不可能

家族全員での解決が望ましい
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!