プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうやったらポジティブになれますか?

A 回答 (6件)

私の持論ですが、ネガティブな人はポジティブになれるのか?、多分なれません。


身もふたも無い話ですが、それがその人の個性だからです。
でも、ネガティブな自分と向き合う方向に考え方を変えてみるのはどうでしょう?
ネガティブって言葉のイメージが暗くて悪い印象を与えますが、言い換えれば
様々な物事に関して慎重に考え、危機回避能力が高くトラブルの原因や究明に役に立つ個性だとも言えます。
程度によりますが、対人恐怖症のような病的なネガティブでなければ、一種の個性として受け入れてみるのもいいかもしれません。
いかがでしょう?
    • good
    • 0

無理やりなポジティブ思考や、不自然なポジティブ思考は、私は好きではありませんし、続きません。


私も前者の方と同じ考えです。


ただ、アナタの年齢や、ネガティブな度合いや、なぜネガティブなのかの理由が分からないので、何とも言えないですが、YouTubeなどで、「ネガティブな心のケア方法」などと検索し、自分に合いそうな心の勉強をしてみてもいいかもしれませんね。( ◠‿◠ )
    • good
    • 0

そうやって


ネガティブに
ならないこった。
    • good
    • 2

ポジティブとはネガティブの真逆ってことで考えれば、


そのまんまの意味でいいんじゃない?

何でそんな簡単なことができないのか、
その方が良く分からない。

考え方の一例でよく聞く話は、
コップに水が半分入ってる例で、

半分しかない ⇒ ネガティブ
半分もある ⇒ ポジティブ

同じ状態でも二つの捉え方(考え方)
ができるということ、

これを応用すればいいだけの話、実に簡単。

彼氏(彼女)と別れた ⇒ 違う恋ができる
上司に叱責された ⇒ 上司の責任だろ?

みたいに、どうとでも取れるのだから、
自由自在に都合よく考えりゃいいだけ、
それがポジティブってことでいいんじゃない?
    • good
    • 1

質問者さんはネガティブなんでしょうか。



ならば、目的と目標をそれぞれ明確にする。
そんだけで良い。

・・・
目的と目標を混同しているうちは変われないよ。
    • good
    • 0

過去の嫌な出来事はきっぱり忘れるとか、自分に自信を持つとか。

自分磨きしてください。小さな失敗は引きずらないとか。俺なんて私なんてとか思わないとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!