プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人は子孫を残すことに価値があるのですか?

子沢山の低賃金低学歴底辺職と子なしの安倍晋三。
私は後者の方が世に、社会にとって価値のある存在だと思います。

A 回答 (7件)

>人は子孫を残すことに価値があるのですか?



別に子孫を残すことだけが価値を持つわけではありません。重要なのは「自分が属する社会・国家を存続させること」に価値があるのです。

だから政治家であり首相を務めた故安倍晋三は価値がある人生を過ごした、と評価できます。(個人的には安倍氏も自民党も支持はしていません)

戦争に行き、国家を維持するために犠牲になった兵士も価値があります。兵士は若い人が多いので子供を設ける前に死ぬことが多いですが「社会や国家を維持した」功績は大きいです。

子だくさんなら低賃金低学歴でも、社会的価値が十分にあるし、社会は子供が育つようにその家庭に十分に援助する必要があります。
    • good
    • 0

「社会にとって」の価値と、「生物として」の価値は違います。


「生物としての」価値には、学歴は一切関係ありません。子孫を残すことに価値があります。
    • good
    • 0

下を探して安心したい底辺の典型的な質問だな。

    • good
    • 0

価値とは個人の考えですので人によって『ある』とも言えるし『ない』とも言える。

「人は子孫を残すことに価値があるのですか?」の回答画像5
    • good
    • 0

そういう優生思想が、この社会にとって無価値なんだよ。

非科学的という意味でね。
    • good
    • 1

日本語読めないの?

    • good
    • 0

そういう人になりなさい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A