アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師さんは全員 大人だし 資格も持っているわけだから 大人しそうに見えてもしっかりしているというか 気の強い人と思っていて間違いないでしょうか

A 回答 (7件)

もちろん、間違い大アリです。

    • good
    • 0

意味が良くわかりません。

。。
人それぞれ性格は違います。。。

仕事は、人の病気、生き死に携わっているので
しっかりしていないと困ります。

それとプライベートの気の強さは
関係ないです。
    • good
    • 0

職業と人の性格とは関係ないでしょう。

。。
間違いですよ。でも仕事はちゃんとやろうとしてくれるはずです
    • good
    • 1

看護師が比較的気が強い人が多かったとしても、


それは大人で資格保有者だからではなく、業務内容的にそう見えやすいだけです。
世の中に大人の資格保有者なんて星の数ほどいますけど、その全員が気が強いとは思わないでしょう?
    • good
    • 1

「看護師さんは全員 大人だし 資格も持っている」


ここまでは正しい。
「大人しそうに見えてもしっかりしているというか 気の強い人」
という推論は、論理の飛躍です。
ただ、変な患者さんたち、変な同僚たちに鍛えられて、弱い人も気が強くなるとか、いつまでも気が弱い人は退職してしまい、残っている方は、気が強い方ばかりってことはあるかも?

昔の知人で、看護師をされていた女性は、ちょっと霊感体質だったそうです。病院ってのは、心を病んだ方もいるわけで、そういう方たちの影響を受けてしまい、看護師を辞めたそうです。

また、マンガも書かれていた方ですが、頑張って勉強して看護師資格を得て、「10年くらいは看護師の仕事をするかなあ・・」と思われていた女性も、割と早く看護師を辞められたそうです。
彼女は、上に書いた女性よりも、もっと優れた、本物の霊能者だったこと、また職場の病院がブラックだったので、病気になって看護師を辞めたそうでした。
まあ、どちらの方も「気が強い」って雰囲気では無さそうでしたね。
    • good
    • 1

その傾向はあるかも知れません。

ちょっとしたミスで医療事故にも発展しかねませんし気を張って仕事しているだろうから言葉遣いもキツく聞こえる場合もあるかも知れません。
    • good
    • 1

そう思っている方が間違いがないです。



気が弱くては、人のお世話、まして病人やケガ人の世話はできません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A