アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブサイクは生きづらい。何故彼らを救済する措置がこの社会には存在しないのか。
生まれつき手足がなかったり、心の病患った人には社会の救済がある。
働けない人にも生活保護がある。

ブサイクの生きづらさは尋常ではないのに、なぜ社会は見捨てるのか?
ブサイクを保護する行為こそが、ブサイクへの差別となり、それがよりブサイクを苦しめるからですか。

じゃあブサイクに生まれたら、一体どうやって生きていけば良いんだよ。

A 回答 (3件)

>じゃあブサイクに生まれたら、一体どうやって生きていけば良いんだよ。

外見でしか価値観を得られないとお考えであれば、美容整形という方法があります。
韓国の人たちはほぼ漏れなく美容整形しているという噂です。
(ごめん。かなり盛った。2割くらいが正解らしいけど、20代30代だけを対象にするとさらに上がるという)
韓国の美男美女はそうやって作られていますからね。

要は、金を出せば何とでもなるってこと。
それで心の平穏を得られるなら安いものでしょ。ガンガン顔を作りましょう。

・・・

普通の人は不細工でもそれを覆すほどの魅力を持っています。
そんなわけで、質問者さんも愚痴ばかり垂れていないで他人より秀でた何かを身につける努力をしてみましょう。
自身がつけば卑屈な価値観は容易に変わりますよ。
    • 0

ぶ〇いくなんて大して損しないと思うけどね、工夫すれば

もし、貴方が「イケメンの方が大きく得だ」と思っているなら勘違いですよ

あまりネットのデマ信じない方が良いですよ
    • 0

ブサイクかどうかというのは完全に主観であるので、ある基準を設けてこれ以下の人はブサイク認定ですという事が出来ないからです。

• 0