プロが教えるわが家の防犯対策術!

死すと人間は塵となり、気体となりして自然に還されます。
骨は徐々に水分に溶け出し、塵へと化されていきます。
火葬では、炭素成分など含め気化し、大気へと還っていきます。
このような存在である人間という存在であるそのことについてどのような感覚やイメージを持っていますか。
どのような感覚やイメージを持って生きていますか。

A 回答 (6件)

遺言というか生前の願いを十分にかなえてあげるべきかですね。


きっとあの世のどこかで見ていてくれる。
生前出来なかったことをあの世で成し遂げている。
こういう願いをする人居ますね。
母は父となさぬ仲でした。親が決めた結婚で
戦争なければ、当然離婚して
今の私はいなかった。そう思ったことあります。
まあ、戦争で母の実家全滅で私は今がある。
母は全滅した人々の埋葬できず。
母の死後に国が慰霊碑建てるというので、申請して名簿を慰霊碑に入れた。
母の御骨は当時、埋葬料が高く、そのため生活費に使いな遺言で未だ墓埋葬できず。
これも運命か。
こちらの答えを聞いていいですか。
いつか答えを出して埋葬を果たしたいが、まだ未定。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/31 19:32

私は宗教嫌いなので無宗教者ですが、輪廻転生や神様の存在は独自の感覚では信じています。


スピリチュアルや不思議は好きなので。

この世は様々な有りとあらゆるピンからキリまでの人生モデルを自ら体験、経験し、遊びながら魂磨きをしにくる為のアトラクション?教習所?だと思っています。
だから、自費版で毎回学びたい課題や、クエストや、ミッションを沢山織り込んだ設計図(人生シナリオ)を自分で書き、そのシナリオに合ったゲームを楽しみます。

肉体は一回一回の神様からの借り物だと思っています。
ソレも全て自分で選べます。
美しく丈夫なものも選べますし、ソレがつまらないと思えばその反対を選ぶ事も可能です。

一回一回ごとのゲームを最後まで全クリし、終われば肉体という貸衣装を抜き捨てお返しし、一旦空の国に還り、しばらく自由に休憩し、神様と共に反省会などをし、また次の学びのための構想を練り、シナリオを書き、違う衣装や肉体を選んで次のゲームをしに誰かのお腹に宿りに……。

前世までに体験や経験してきたことは魂にどんどん蓄積されますが、毎回お腹に宿った時点で過去世の記憶もシナリオの記憶も神様の魔法で消されちゃうので、シナリオの記憶はなくなりますが。経験値や体験値はどんどん上がっていきます。

やがて自分自身が満足し神様の領域に近づくと八百万の神様の一員と成り晴れて人間卒業です。(^^)


これが私の空想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は輪廻はないと思います。

お礼日時:2023/12/31 19:32

これ、真逆の方向で考えると色々と面白いですよね、、、。



最終的に塵や気体になるのではなく、塵や気体等から人の身体等が作られていくと考えると。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りそれらで出来ていますね。

お礼日時:2023/12/31 19:33

未だ生を知らず、いづくんぞ死を知らん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/31 19:33

お書きの存在は、肉体だけで、同等に重い心霊があります。


後者は、未だ科学が及ばず、有機と雷で生命ができるらしい
とかだけで、1%も知れません。

たまに、憑依とか、過去の記憶のある子供などで、・・・・
私的には、人徳上げれば死後も影響与えられそうというくらい。
そのおかげで、おバカな人類が滅亡を逃れているのではと、
思っています。

日本独特の、八百万(やおよらず)の神は、最も核心に近いとも
思います。
不用意に、無意識にゴキブリ君をたたき殺している内は、何も
知らず、死んでいく運命だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/31 19:34

イメージなんて持っていません。


なぜなら死んでしまったら、その後のことなんて見られないわけですから。

正直、自分の命の炎が消えるまで生き抜くことしか考えていません。
その後のことは他人に任せます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/31 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A