アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

苦しいことや辛いことがあった時どうやってポジティブに変換すればいいの?最近試してるけどやり方があっているのかわからない。

A 回答 (6件)

苦しいことや辛いことって、ほぼ死ぬまで定期的にやって来ます。


そして厄介なのは、直面する苦しいことや辛いことって、年齢を重ねるごとに大きくなって来ます。
でも、若い時に、そうした苦しいことや辛いことを乗り越えて、知恵と精神力を付けて行くと、年齢を重ねた時により大きな苦しいことや辛いことに直面しても、案外簡単に乗り越えられるもんです。後になって、どう考えても、この困難は若い時に経験したものよりはるかに大きいのに、若い時に経験したこれより小さな困難を乗り越える方が四苦八苦してたよなぁなんて感じます。
だから、困難に直面したら、試験問題を出された時の様に、これはどう解けばいいんだろうって取り組む事をお勧めします。
それを重ねて行けば、段々困難に負けない地力が付いていきます。

逆に、それをやらずに困難から逃げて年齢を重ねて行くと、先程言った様に後で大きな困難に直面した時に、逃げ場が無くなり、そういう人が考える逃げ道はたったひとつ。そう、自殺です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

このコメントを読むまで私は、不安などを難しい問題だと勘違いしていたかも知れません。言われてみれば、試験の問題に近いですね。逃げずに頑張ってみます。コメントありがとうございます!

お礼日時:2022/05/25 22:57

私は糖分とカフェインを過剰摂取して、寝ます。

    • good
    • 1

①苦しいときや辛いときは、永遠には続かない。

むしろ、次のより大きな飛躍、成功のための肥やしや原動力のようなものだと思う。
②このレベルの苦しさ、辛さ・・は、本当の苦しさや辛さのレベルではない、・・悩むようなほどではない、と思う。
③あとは、・・「神は、超えられない障害は与えない。」とかのようなことを思う。
④・・・まさに、NHKの「逆転人生」の主人公だ・・・と思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

コメントありがとうございます!
めちゃくちゃかっこいいですね!心に刻みます!

お礼日時:2022/05/30 20:57

自分の心を正す。

相手を許す。執着を手放す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

執着しているものがあるので手放してみます。
コメントありがとうございます!

お礼日時:2022/05/25 22:25

左手でオナニー


右脳を使うと良いと聞きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

急な下ネタで笑ってしまいましたw
コメントありがとうございます!

お礼日時:2022/05/25 22:24

ポジティブにしてない。

嫌なことやられたらやり返すだけ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

やり返すのいいですね✨
コメントありがとうございます!

お礼日時:2022/05/25 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!