プロが教えるわが家の防犯対策術!

何もいい事ないのにどうやってポジティブになれるのですか?

意味がわかりません。

A 回答 (11件中1~10件)

自分の良い所を沢山考えると


相手の良い所を見つけやすい

自分に否定的だと
相手を否定的に見る。

そんな心のパターンがあると思います。

これも仏教の教えなんですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のいい所はありません。

お礼日時:2023/08/05 12:31

お薬の力も必要ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お薬は効果ないです。
もうダメですね。。。

お礼日時:2023/08/05 01:43

自分を受け入れるってわかりにくい感覚ですよね。

自分を受け入れるっていうのは、自分を許すとか自分を肯定することです。「ポジティブになれないだけど頑張っているから良いのだ」「ポジティブかネガティブかが人間の価値を決めるわけではない」「ネガティヴで何が悪いんだ」「ポジティブじゃないからなんだって言うんだ、ただネガティヴなだけだ」「ネガティヴな時があったって良いんだ」とか自分を許す言葉を探すといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言う言葉を言い聞かせたところで何も変わらないんですよ。。。

お礼日時:2023/08/04 23:50

私もそう思う時があります。

きっとポジティブじゃなくてもいいですよ。みんなそんな言うほどポジティブじゃないですよ。ポジティブになれない自分を労ってあげてください。今がそうなだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が大嫌いです。
だから自分を受け入れるという意味ががイマイチ分からないです。

お礼日時:2023/08/04 21:32

何もいい事ないのにどうやってポジティブになれるのですか?


 ↑
逆です。

ポジティヴになれば、いいことが
あります。

そういう意味です。


野茂というプロ野球選手が
いまして。

ポジティヴになって野球をやった
方が、良い結果が出る

と、言っていましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやってもポジティブになれないのです。

お礼日時:2023/08/04 15:21

再度、


情けないねぇ。あなたは。

>悩んだことない貴方には
おいらも元はと言えば、あなたと同じようにひねくれた超ネガティブで豆腐メンタルだったから、悩み過ぎて胃潰瘍、血便やら血ヘドも吐いた。

散々パワハラ上司のいじめにも遇いました。何をやってもうまくいかない、ストレスに耐えられず胃潰瘍、世の中が悪いとか、何もいい事がないと自分の人生を恨んだりもした。

でもねぇ、生きていくうえで、これじゃマズイでしょう?
そう思ったから、いろいろ学んだんですよ。

その結果、現在はポジティブな生き方、ハガネのようなメンタルになれたんですよ。

おいらがなれたんだから、あなただってなれないことはないと思うんだけどね。

>アドバイスじゃなくて皮肉でしょ。ただ馬鹿にしてるだけ。
そうやっていろんな方の回答、すべて否定でしょ?
何で活かそうとしないの?

だから、あなたはどうしたいの?
どうなりたいの?
    • good
    • 1

何かあるからポジティブになるわけではなく、捉え方と考え方によるものです。

そもそもポジティブにならなければいけないわけではないです。

まあ回答に対するあなたの返信が全て否定なんで、その辺りにあなたの病理があるのですよ。
病気でない人はまず返信きた、ありがたいなという気持ちになったりします。

それはポジティブな感情ですが、これはあなたの捉え方とそれに対する行いで変わりますよね。そういうことです。

皆んな幸せな事があるからポジティブになるのではなく、一つ一つにコツコツと幸せや感謝を感じまた人に与えていく習慣をつけるから良い循環が生まれ幸せになっていくのです。そしてそういう人同士がまた惹かれ合い集まりますからね。



返信は不要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、返信します。

病気ならもうダメですね。
不治の病です。

お礼日時:2023/08/03 22:29

>何もいい事ない


イイことが無いのは自分がイイことだと思わない
からに過ぎない。
例え、いい事じゃないと思ったとしても、
自分にとっていい事と解釈すれば、いい事になる。

どういう解釈をするかは自分次第、
ポジティブになりたいなら、ネガティブな習慣を
やめればいいだけの話、超簡単なんだけどね。

何度も質問したって、回答(アドバイスなど)を
活かさないんだから、
ポジティブなんかなれないよ、あなたの場合。

相変わらずネガティブな質問ばかりしてて、
結局どうしたいの、どうなりたいの?
    • good
    • 1

自分の今までの価値観と経験だけじゃ


分からないのが当然だと思います。

あれもナイこれもナイ、あれが無いから不幸って思いがちなのを
足るものを知って
当たり前の事に感謝すると幸せを感じられるっていうポジティブな考えがありますよ。←仏教の教え
何事も筋トレですよ。
気持ちを切り替える
筋トレ習慣でポジティブに
なれるものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たり前のことに感謝?
何の意味があるのか。。。

くだらないです。

お礼日時:2023/08/03 22:25

ポジティブになれないのは自分のせいではない。

ポジティブになれることがないからだ。ポジティブになれることがあれば、わたしはいつでもポジティブになれるポテンシャルがあるんだ。
こんな感じどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ無理ですね。
うつ病は不治の病ですね。

お礼日時:2023/08/03 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!