プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっとした事で緊張してしまいます。
家で居てる時や一人の時は大丈夫なのですが
学校とかで静かな時緊張しすぎてやばいです。
塾とかで先生に質問されて答える時
声が出にくくなってしまうんです。
それに緊張しすぎたら体がピクってなります
どうして体がピクってなるのでしょうか?
とても恥ずかしいです
対象法とかありますか?

A 回答 (1件)

あの 和田アキ子さんでも 今から出るという時は 震えてぴくぴくしているそうです


たいていの人は 今からだと意識をした瞬間 体に鳥肌が立ったり逃げ出そうとするものです
だから
気分を他にうつしたり
手のひらにひとと書いたら
落ち着くと自分に言い聞かせて暗示にかけています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!