プロが教えるわが家の防犯対策術!

人にいいことをするって例えばどんな事がありますか?

A 回答 (6件)

この動画を参照されたし。



Noah and The Whale Give a Little Love


Life Vest Inside - Kindness Boomerang - "One Day"
https://www.youtube.com/watch?v=nwAYpLVyeFU

周りの人たちをよく観察してみるとちょっとした困りごとというのはたくさんあり、自分が無理なくできるちょっとした手助けでも劇的に助かることはたくさんあるものです。


とりあえず…両手塞がってる人が扉を通ろうとしたら開けてあげるとか、その程度でもとても助かりますね。
    • good
    • 1

自分の立場でしない方が良いことはしない、ということだけでも人にいいことをするということになると思います。




自分の判断で「良いこと」が、他人にとって必ずしも「良い」とは限らない場合もあるので、まずは一歩引いて【程度を抑えめに考えたこと】の方が無難で、結果いいことになると思います。


その場において、何が人にいいことなのかは、よく観察して行った方が良いと思っています。
    • good
    • 1

常に優しさを持っていると、自然と相手にいい事が出来るそうですよ。

    • good
    • 1

取り敢えず今は家から外にでない。

    • good
    • 1

優しく接する。



それほど難しいことではありません。
    • good
    • 1

道を譲る

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!