dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ぼくはギター歴2年くらいの高校生なのですが、今、モッキンバードがすごく欲しいんです。んで、やっぱりUSAモデルが欲しいので、オークションで探していたら「B.C. Rich Mocking Bird LA California U.S.A」というのがあったんですが、もとの値段がだいたいどれくらいなのか、どういうものなのかわかりません。どなたかわかる人いたら教えて下さい。 

A 回答 (4件)

また来ました。

オフィシャルサイトよりこちらのほうが遥かに面白いと思います。
http://bcrich.net/index_j.html
それでは失礼します。

参考URL:http://bcrich.net/index_j.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなところがあるなんて知りませんでした!!検索しても出てこなかったし。L.A California U.S.Aについてもありました!!韓国製らしいですね。だいぶ参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/10 18:20

No.1、2です。

ちょっとゴメンナサイかもしれません。
考えてみれば200ドルって全然高くないですね(2万強)。
え~とですね。BCリッチは元々アメリカの手工メーカーでして、モッキンも他もスルーネックです。私の持っている2000年のカタログでは定価35万円です。
でも今は米国外で安く作っており、No.1で紹介したサイトの製品も恐らく価格からしてUSA製ではありません。600ドルの商品もなんちゃってスルーネック(実はボルトオン)のようです。現在のBCリッチのサイト
http://www.bcrich.com/guitars.asp
も見ましたが、これも一見スルーネックですがボルトオンです。
http://www.bcrich.com/njclassic.asp
質問者様の求めるUSAモデルが今のUSAでよいのか、本来の(?)USAモデルなのかによって回答は異なります。
現在のボルトオンで宜しければそんなに高額ではありません。恐らく韓国製(中国製?)だと思います。
紛らわしい回答になってしまい申し訳ありません。

参考URL:http://www.bcrich.com/guitars.asp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく説明してくださって本当にありがとうございました。おかげさまでだいぶB.C.richのことが分かりました。
ぼくも実は「200ドルってそんな高いのかなあ~?」と思いつつ書きました(笑)
USA製がいいと思うのはなんとなくブランドイメージ的にやっぱり本物(?)のUSA製がいいなあと思ったからです。でも、今回ご回答見させていただいて、だんだん曖昧になって来ました(笑)どちらにしろB.C.richのことに詳しくなれたのでよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/10 14:54

NO.1です。

ひょっとしてと思いヤ○オク見てみました。
本物のUSAモッキンはスルーネックです。ボルトオンではありません。
おそらく会社(本社)がカリフォルニアというだけで、ボルトオンのヤツはUSA製では無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。ヤ○オクにあるやつです!!
なるほど、USA製では無いんですね。ではスルーネック
を目安にさがしてみます。ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/01/09 10:00

こんにちは。


B.C.RICH USAのモッキンバードは米国での実勢価格$200~$600(型式による)ですね。超高額ギターというイメージがあります。
USA製でないなら急に低価格になりますが。

参考URL:http://www.music123.com/BC-Rich-MockingBird-i943 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、USA製は高いんですね。。参考HPも見させてもらいました。たしかに$200以上してますね。でも、ヘッドはレスポールみたいなやつの方がかっこいいですよね(笑)ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/09 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!