プロが教えるわが家の防犯対策術!

あんなに外出制限をしているアメリカ、イギリス、フランスなどば感染者、死亡者が増え続けているのはどうしてでしょうか?

A 回答 (10件)

潜伏期間が長いから

    • good
    • 0

人口が多いからでは?日本の何倍居ると思ってますか?

    • good
    • 1

握手、ハグ、キスなどの生活習慣と初期の対応が拙かった。


 金髪の大統領なんか2月下旬には「アメリカではコントロールできている」と超楽観視していた。(20日後には「世界のどこでもコントロールできていない」と前言を翻したけど)
「あんなに外出制限をしているアメリカ、イギ」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそんな事言ってましたね。でも一方で日本のマスコミはもしアメリカで感染拡大し出したら大変な事になると言ってた気がします。現実になりました。ところで誰?このブタ?

お礼日時:2020/04/20 20:42

日本は毎日増え続けていてピークは後20日以上かかります。



欧米は数では日本より多いですが既にピークを越えていますが
終息には2カ月程かかるでしょう。
最終感染及び死者は現在の倍近くになると推測されます。
    • good
    • 0

家庭内感染。

    • good
    • 0

日常的に濃厚接触してるから。


一気に広がったので加速しているように思えるかもしれませんが
ペース的には想定内だと思います。
中国と北朝鮮のがおかしいと思います。
    • good
    • 0

外出制限を無視して、罰金払う人が何百人もいるから、、、。

    • good
    • 1

体質的な違いもあるかもしれませんね。


ご先祖様から連綿と受け継がれている食生活の違いもあるでしょう。
中国で発生した割にはアジア系は比較的被害が少ないのは、ヨーロッパ系とアジア系の体質、食生活、生活慣習などの違いが大きいと思います。かんたんな例では土足で家に入ったり、風呂はシャワーで済ませるとか。米を食べるとか。
BCGの接種が効果があるのでは?などという説もありますね。
    • good
    • 1

推測ですが…。


・キス、ハグなどの接触が多い
・室内でも靴を履く
・外食が多い
・外に出ないことを異常視する傾向が強い
といったところですかね?
制限が強いと言っても自分では普通だと思ってることを禁じられると反発してやらかす人は多いと思いますよ。
    • good
    • 1

個人主義の精神から(マスクもせずに)プラプラで歩く人が多く、


握手やハグも日常的に行われているからでは。

死者数が多いのは医療崩壊を起こしているからでしょう。
高齢者は、感染しても放置されて死に至るのが現実です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!