dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナについて。おそらく今後また死亡者数が増えていきますがこれを「5類に引き下げたから感染爆発し重症者死者が増えた」という流れにしたいように思うのですがいかがですか。みなさんのご意見お聞かせください

質問者からの補足コメント

  • これはどう?

    「ワクチンによる死亡者数をうやむやにするため」だと思っております。

      補足日時:2023/01/19 13:57

A 回答 (5件)

コロナをここまで悪者にする理由は何だろう。


ワクチンも必ず打たないといけないのかどうか、
確かに死者はいますが、打たない人を白眼視するべき問題ですか。
いずれにしても、下火に出来る日が来るかみたいですね。
    • good
    • 0

最近の新型コロナウイルス株は、感染力がとても強い代わりに毒性はそれだけ弱くなっており、致死率は非常に低いんです。


最近の致死率は、当初のパンデミック初頭の頃と比べて30分の1以下です。

死者数はそれほど減っていないように見えますが、感染者数(母数)が多いと致死率は低くても全体数は大きくなります。

新型コロナウイルス株が変異するたびに感染力は強まり毒性は弱まるので(そういう傾向があることは以前から知られていた)、これからも感染者数は増えても重症者や死者が増えることはありません。

だんだんと季節性インフルエンザのように、新型コロナもありきたりの病気になっていきます。
    • good
    • 0

ではこのまま2類のままで税金をバカみたいに使い増税になるのと5類になるのはどちらが良いですか?

    • good
    • 0

「したい」じゃなくって、「しかたない」だと思います。

    • good
    • 0

病院の対応(健康保険の対応)が変わるだけ。


5種になっても 開業医はコロナと疑わしき人は診察しないですよ。
(事情があれば 患者を拒否することが出来る)
普通に有料になったワクチンを打つ(多分65歳以上は無料) マスク、手洗いうがい 人の集まる所を避ける、今まで通りにすれば それ程増えないでしょう。
身を護るなら 自分で考え 金を出せになったのでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!