プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【原因を教えてください】
ns1 前期にプラスでAmazon激安のタコメーターを取り付けたんですが....
キーONでタコメーターのアクセサリー電源とタコの電源のプラスをとりました。アクセサリーと電源のマイナスは適当にマイナスの配線からY字で取りました。
パルスはns1 純正の黄色の配線に挟めてプラグコードに取り付けました。
《ヒューズは純正の物です。》

エンジンをかけて激安タコメーターが動くのを確認したのですが6000回転以上メーターの針が回りません。(純正のタコメーターはちゃんと作動してます13000くらいまでちゃんと回ります。)+10000回転〜被るようになりました..(激安タコのパルスの配線を外すと被らないでぶん回ります!)+Nランプがつかなくなりました。(NランプLEDに変えてあります、激安タコをつける前までは付いてました。)+キーOFFでエンジンが切れなくなりました..笑

【原因】はなんでしょうか?考えられる原因があればご回答して頂くととても助かります!宜しくお願い致します。

「【原因を教えてください】 ns1 前期に」の質問画像

A 回答 (2件)

>Amazon激安のタコメーターを取り付けた

Amazon経由であってもAmazonの取扱商品ではなくAmazonのマーケットプレイスの商品だとしたら、品質がヤバい商品も結構あります。

途中でかぶるようになったという事だと、電装系に何らかの負荷がかかる不良パーツが内蔵されているのかもしれないです。
ですので、原因はタコメータそのものが不良品(あるいは初期不良)なのでは無いかと思いますので購入元に速やかに連絡を取ることをお勧めします。
    • 0

それは説明書通りの配線なんでしょうか?

私は配線の取り方が悪いと思うけど・・・
    • 0