アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本政府、安倍晋三首相並びに、日本人は武漢発生ウィルスを舐めてませんか。

A 回答 (13件中1~10件)

講釈師の「宇宙時間」、やはり我慢出来ずに湧いて来ました。

60年安保に血道を上げた極左日教組OBだけに
何時もの反日意見が爆発していますね。

今こそ国が一つになって取り組まない時だと言うのに口を開けば体制批判と銭の無心を喚き散らす事ばかり。
これが昭和の左巻です。どうにもならない屑なんだが、今こそ潔く現世に別れを告げて欲しい!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。日本の三大悪は、日本共産党・日教組・立憲民主党社民等です。

お礼日時:2020/04/24 09:41

感染当初、完全に舐めてましたね。


今頃尻に火がついて慌ててやり始めましたが、コロナは先手必勝。初動対策が一番如実に効果として現れます。
そしてそれはその後の対策を楽にしてくれます。海外でその対策がうまくできたのが、
先ず台湾。ここは初期対策が万全でした。
そしてやや離れて韓国、ここはSARSの経験を活かして感染対策が整ってました。
最後にドイツ、ここは先々の対策を俊敏に次々と手を打ってきました。したがって今は余裕さえ感じられます。

日本の場合、大胆な決断ができません。それは未だ同じです。
先々がどうなるのかは誰にもわからないところがあるのですから、そこはトップの決断力と胆力が求められます。
トップに日本を救おうとする決意、自己犠牲の気持ちがあれば、国民には伝わります。
今こそ国が一つになって取り組まない限り先が見えません。
日本のトップは安倍晋三です。どうにもならないグズなのか、今こそその胆力を見せてもらいたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/23 19:55

講釈師の「宇宙時間」、ここには未だ湧いておらぬようじゃの。


日教組OBの左巻自慰さん、楽しみに待ってるぞ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/23 19:54

PCR検査(増やさないと、検出できないらしい)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/23 19:46

・台湾


  人口が2300万人超で 死亡者はたったの6人。
  12月末から 中国からの入国者に感染検査を実施。

・ドイツ
 1月中旬 遠いドイツは中国の状況を見て 人工呼吸器 60万円/床、
 エクモ 590万円/床 の補助金を出して整備を促し始めました。

 それで 今では空きベッド 1万床の余裕。 それでイタリヤの重症者を
 自国に移送して治療のニュースも見ました。

日本は尻に火が点いた今になって ベットが無い軽症者はホテルに 事も有ろうに自宅にと
慌てて手配するあり様。 

 トップが違うとこんなに違う。  
 アジアの最先進国と思ったが 台湾・韓国の後塵を拝するー情けない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/23 19:53

30年以上も死者が30万人も発生する南海トラフ地震を想定して生きていたら、未だ世界で20万人も死亡していないウィルスを舐めるのも仕方ないでしょう。



1時間後なのか、5分後なのか、それとも50年後なのか、いつ起こるか定かでなく防ぎようがない巨大地震と比較して、注意すれば防げる、注意しなくても8割は生き残れるウィルスに恐怖しろ、といっても無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/23 19:52

https://globe.asahi.com/article/13293814

ベラルーシ万歳! 安部よあなたも強くなれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/23 19:51

なめていたというのは事実でしょうね。


ですから今大慌てで対策を講じています。
いかんせん「遅くて」「しょぼい」というのが現実ですが。

なお、憲法云々という意見もありますが、それは単なる責任逃れでしかありません。
だって、初期消火に完全に失敗したのに未だにそれを認めていないのですから。

台湾や韓国の対応に比較してあまりにも情けないのが実情です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/23 19:49

一番舐めているのは、こいつらだと思います。

「日本政府、安倍晋三首相並びに、日本人は武」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。国会で重箱の隅をつつき足を引っ張るだけです。

お礼日時:2020/04/23 19:49

死者はまだわずかに283人ですよ。

常日頃の衛生管理、その意識が行き届いていますね。江戸以来本当はもっと前からかもしれないが、日本には多くの豊かな蓄えがあればこそ、この結果です。この蓄えを信じればこそのこの緩やかな非常事態宣言です。
ウイルスをなめるわけではないが、日本人の偉大さを信じていなければこんな政策は打てないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/23 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!