アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、世界中でコロナウイルスが流行っています。
そして、自粛が求められています。
私は、この現状をもっと知りたいと思っています。
だから、コロナウイルスについて皆さんが不安な事について教えて欲しいです。
どんな些細なことでも構わないので、色々な意見が知りたいです‼

協力してくだされば助かります。
どうぞよろしくお願いします<m(__)m>

A 回答 (8件)

マスコミと政府が手を組めば、国民など


自由に踊らすことが出来るんだなあ。
戦争だってなんだって簡単に起こせるな。

そう感じます。



例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。

で、4月23日  7時現在、コロナで
感染者数 11496人
死亡     277人

2009年に世界保健機構(WHO)によってパンデミック宣言された
新型インフルエンザは、米国で5千万人、
日本だけでも2千万人が感染しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
コロナウイルスで沢山の死者がでています、早く終息することを願っています。

また、他にも意見がありましたら教えて下さると助かります。
お体には気を付けて下さい。

お礼日時:2020/04/23 16:49

自粛による経済的な困窮で社会が不安定になることが、ウイルスの蔓延同様に怖いです。



人類未曾有の危機に、なぜ金を出し惜しみのか全く理解できない。造幣局でサッサと金を印刷して、困窮者を救済すべき。インフレもデフレも通常平時のハナシ。現在が既に平時ではないという認識が無さ過ぎる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
今は、経済より人類の安全を優先すべきだと私も思います。

貴重な意見をありがとうございました‼

また、他にも意見がありましたら教えて下さると助かります。

お体には気を付けて下さい。

お礼日時:2020/04/22 22:37

体温計も転売禁止にしないと高額化して、しかもドラックストアーに在庫ないです。

転売屋の餌食になっているでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
確かに、マスクだけではなくありとおらゆる物が転売されています。
この先どうなっていくのかがとても心配です。

また、他にも意見がありましたら教えて下さると助かります。

お体には気を付けて下さい!

お礼日時:2020/04/22 22:32

沢山あるでしょう。



自粛補償
イギリスあたりは上限330万円で既に振り込まれたそうです。日本は遅すぎます。協力金という言葉で逃げる事ばかりで、他人事だとしか感じない。

マスクについて
まず、マスクはドラックストアー以外は販売禁止にすべきでしょう。要するに医療用品に指定です。そうしないと、どんどん価格が上がっていき貧しい人は買えなくなります。

それと、マスクは政府が配るのはなく、購入券を配って平等に買えるようにすべきでしょう。今回の布マスクでも裏金が発生したのか内訳が怪しい。福井県の一部で実施されました。見習うべきです。
それとは別に医師が必要という方には別に処方箋で出すべきでしょう。

病院の感染について
病院に行く前にPCR検査を義務付けるべきではないでしょうか。島津製作所の速く手間のかからない機械が出てきました。直ぐに対応すべきでしょう。

アビガンについて
薬品メーカー全てに製造打診すべきではないでしょうか。全世界的に必要ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
とても、感謝しています。
確かに、日本は打つ手が他の国よりも遅くなってしまっています。
1人1人が心がけることも大切ですが、あなたの言うこともあります。
これから、日本、世界はどうなってしまうのかがとても不安です...

また、他にも意見があれば教えて下さると助かります。

お体にはお気をつけて下さい‼

お礼日時:2020/04/22 22:29

人間が、いとも簡単に動揺し怯え冷静さを失ってしまうことが不安です。



日本でインフルエンザで年間1万人死んでいます。世界では
結核で年間150万人死に、毎日4万人が飢え死にしています。
日本人は毎年10万人の胎児を人工中絶で殺しています

これらの大局に目を向けず、目先のコロナに右往左往してしまって、こんな
人間社会ではこの先が心配です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
私はコロナウイルスという今の現状にしか目を向けていませんでしたが、世界には
もっと考えなければならないことが多くあることを知ることが出来ました。
目先のことだけではなく、もっと先のことまで考えられることは素晴らしいことだと思います。
気付かせて頂き、ありがとうございました。

また、他にもご意見があれば教えていただけると嬉しいです‼

お体には気を付けて下さい‼

お礼日時:2020/04/22 22:23

他人に聞かなくてもテレビを視たり、インターネットで調べればわかるでしょ?


それで、わからない人に、ここで数十文字や数百文字で説明してもわかる訳ないでしょ?
それにコロナウイルスはインフルエンザを初めたくさんあるので説明は無理でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
私は、もっと現状を知りたいと思い質問させていただきましたが少し調べ不足もあったようです...

こんな貴重なご意見をどうもありがとうございました。
おかげで、コロナウイルスに対しての人々の考えの幅が広がりました‼

お礼日時:2020/04/22 22:15

不安なことって、それはあなたと大差ないと思いますよ。


自分や家族がコロナに感染しないかどうか、感染者がうんと増えてさらに社会の混乱が増えないかどうか。
そういうことじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
やっぱり、それは心配ですよね....かからないように祈るばかりです。
貴重な意見をありがとうございました。
また、他に意見があったらお答えいただけると嬉しいです‼

お体にはお気を付けてください‼

お礼日時:2020/04/22 22:08

感染しているが症状が出ない人が沢山居る事が一番の恐怖ですね。


本人に自覚がないうちに感染者を増やしていますからね~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答してくださりありがとうございます<(_ _*)>
とても早い回答で正直驚いています。

意見を聞かせてくださってありがとうございました。
また、他にあったらぜひ聞かせて下さい‼

お体には気を付けて下さい。

お礼日時:2020/04/22 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!