電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学1年生にプレゼントするとすれば
お勧めな本教えて下さい

A 回答 (4件)

7歳の娘さんに「小学生になったら図鑑」を親戚からプレゼントされた、という話を先程読みました。


子供さんにはなかなかためになる本のようです。
https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column/94 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
今日早速書店に行って図鑑選んできましたよ。色んな図鑑があって迷いましたが動物が好きな子なので動物図鑑を選んできました。
ありがとうございました

お礼日時:2020/04/23 17:00

ロウソクの科学なんかはどうでしょう?


去年のノーベル化学賞で受賞された吉野彰さんも幼少期から読んでいた本でハマる子はハマるらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロウソクの科学ですね
良いですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました

お礼日時:2020/04/23 06:16

図鑑いいですよ!


少し値が張りますが、長いこと楽しんでもらえます。
保育園に勤めてた頃も、よく子どもが図鑑を眺めてるの見てました。字が読めなくても絵で楽しめるので。
自分が子どもの頃も、結構何度も見てました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図鑑ですね。絵で楽しめますので長いこと見てもらえるかもですね。
早速 下見してきます。ありがとうございました。すごく参考になりました。

お礼日時:2020/04/23 06:18

日本昔ばなしだと思います。

※市原悦子さんと常田富士男さんナレーションのDVDも素晴らしいですね。

現代は猫も杓子もスマホ依存の時代、それだけにアナログ媒体で子供に何かを伝える事は情緒面では非常に良い教育手段だと思います。
多分、小学1年生の親御さんですら、アナログ絵本で聞かされた事がないかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本昔話ですか。良いですね
参考にさせていただきます
ありがとうございました

お礼日時:2020/04/23 06:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!