dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

洋楽を聞き出して、英語に興味が出だした中学3年生です。
外国(アメリカ・イギリス等)のティーンの女の子の気持ちが分かるような本を探しています。

今は、「girls in love」という本が面白くて読んでいます。
このような読んだら思わずキュンっとなってしまう本をご存知の方いらっしゃらないでしょうか??
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も本がとても好きで、とくに外国の人が書いた本が好きです♪♪


私も「girls in love」は読みました!!すごくいいですよね。シリーズのあとの3作も良いと思います。

あとは、「トラベリングパンツ」という作品もよかったです。これは、3作出ていて、一作目は映画にもなっていますよ。

「girls in love」と同じ作家の方が書いた、「ヴィッキー・エンジェル」「タトゥーママ」もおすすめです!

キュンっとくるがどうかはわかりませんが、オーエン・コルファーさんが書いた「ウィッシュリスト the wish list」もおもしろいです。

shiori456さんの希望の感じから少し離れてしまうかもしれませんが、ジェリー・スピネッリさんの「スターガール」や「ハッピーボーイ」も外国のかんじがよくわかっていいかと思います!!

アマゾンなどで検索すると、本の詳細や、みなさんのレビューがみれます。

いろんな本を読んで、たのしんでください☆★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

girls~のシリーズは全部読みました!
スターガール読みましたが、とっても面白かったです!
ありがとうございます♪

お礼日時:2006/01/21 17:40

こんにちは


学校の図書室に司書のかたはいらっしゃいますか?
あるいは担当の先生に「ヤングアダルト」という分類でならべてある本を紹介してみてもらってください。
近くに図書館があればそこでしらべるとたくさん並んでいるはずです。
女の子を主人公にした物語がたくさんありますから楽しめると思います。
私としては、ジョイス・キャロル・オーツ?の「アグリーガール」をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速アマゾンで買いました!
これから読んでみます!!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/21 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!