アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予備校講師の自意識過剰、自慢、謎の持論などのツイートをよく見かけますが不快で仕方ない

気持ち悪すぎやしませんか?
高々予備校講師がやれ最高の授業だの、この勉強法はだめだの、クレームはやめてくださいだの…etc

ツッコミ出したらキリがないですがなぜ無くならないのでしょうか?
自分に需要があると錯覚しているのが癪に触ります

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございましま
    回答の早かった方をBAとさせていただきます

A 回答 (2件)

芸能人と同じです。

嫌いな歌手の歌や、嫌いな芸能人の番組は見たり聞いたりしないですよね。

私は今流行りのユーチューバーの何が面白いのかさっぱり分かりません。ワケわからん挨拶でワケわからんことやってるだけで意味分かりません。でも一部で人気があるので存在するのでしょう。
同じように、熱狂的なファンもいれば嫌いな人もいるのが予備校講師です。
需要がある内はなくなりません。
    • 1

たとえ受験生の好き嫌いが激しく出るようでも受験生の集客能力がある講師を,予備校経営陣は欲している.受験生としては,たとえ嫌なエピソードとの連想であってでも,覚えられれば勝ちだから「使える道具」である.

当たり障りのない人格者の講師は予備校の世界で需要が多くは無い.経営陣からすれば金を少ししか産まない下支え人材.排除しすぎて色物講師だけでは困るけれど.
    • 0