電子書籍の厳選無料作品が豊富!

つい最近、とある予備校に体験授業を受けに行ったんですが、最終的に以前からお世話になっていた別の予備校に行くことを決意しました。そしてそのことを伝えておかないとと思って、断りの電話を入れました。その時に、「どういった理由でキャンセルなさるんですか?」と聞かれたので正直に、「○○予備校に行きますって」って伝えました。このことによりその断りを入れた予備校の方から何か嫌がらせを受けるということはあり得るんでしょうか?例えば、大袈裟ですけど実は自分の志望校と提携してて受からせないようにするとか

A 回答 (3件)

そもそも予備校にそこまで力はありませんから、心配しなくて大丈夫ですよ。


あれば逆に受からせることも可能になってしまします。
予備校側も、体験がすべて入塾につながるとは思っていません。
むしろ他の予備校に決めたとはっきり言った事は、後を引かなくていいと思いますよ。
断られた方も、せいぜい体験の結果の参考データとするだけです。
気にせず勉強頑張って下さい。
    • good
    • 1

あり得ません。



担当者として、体験授業受講者が入塾しなかった理由の確認をしたまでです。業務マニュアルです。

仮に嫌がらせをするとすれば、その予備校しかなく、質問者さんが迷惑だと感じるような行為は、
色々な意味で、自分の自分の首を絞めることになりかねませんので、あり得ません。

夏期講習等の案内が届く可能性はありますが、無視すれば問題ありません。

大学の合否判定にも、一切影響はありません。

万が一、そのようなことがあった場合は、個人情報の不正使用、或いは特定商取引法の威迫・不実行為等で、
消費者センターか経産省に届け出ることができます。

99%、可能性はないので、心配しなくても大丈夫です。

参考までに。
    • good
    • 0

予備校も商売です。

そういったことは日常茶飯事です。そんなことでいちいち仕返しをしていたら仕事がすすみません。それより次の顧客(生徒)の獲得に目を向けるのが商売人です。
ご安心を。

電話を受けた担当者が尋常でない粘着気質の方で、あなたが入学してくれれば業務目標を達成出来て幸せになれるはずだったのに、あなた一人が入学を断ったためにギリギリで目標にとどかず、職員間でみじめなことになり・・・ってことだと恨みを買ってしまい嫌がらせなどを受ける可能性はありますが。:-)
冗談です。はい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!