アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美大予備校に通っている現役生です。
わたしがいつも一緒にいる予備校の友達が、授業をサボり気味です。
サボったらお金だってかかってるし自分の実力を伸ばせる機会が減るだけなのに、よくサボっています。

理由は、めんどくさいとか今日はいいかなーなどです。
私にはとても考えられなくて、、
受かりたいし、まず私は描いていてとても楽しいです。上段に上がったらホッとするしもし下段なら悔しくて次こそ上がってやるって思って逆に燃えます。

でもそういうこ少ないのかなと。

一般大学のための予備校をサボる人はなかなかいないと思いますが、やはり美大予備校だとそういう人は増えるんですかね。

A 回答 (1件)

>サボったらお金だってかかってるし自分の実力を伸ばせる機会が減るだけなのに、よくサボっています。

理由は、めんどくさいとか今日はいいかなーなどです。

まず可能性として。
よほど裕福じゃなければお金のことは気になるし実力だってのばしたくて通っているはずです。
私は、そのお友達は美術のことで悩んでるようにみえました。
上手くいかなくて辛いとか、楽しく描くことができない、この進路でいいのかな?とか…精神的に弱っていて行けなくなっている可能性もあるんじゃないかな、と思いました。でもそれを打ち明けれずに適当な理由を言ってごまかしているのではないでしょうか?

>私にはとても考えられなくて、、
受かりたいし、まず私は描いていてとても楽しいです。上段に上がったらホッとするしもし下段なら悔しくて次こそ上がってやるって思って逆に燃えます。
でもそういうこ少ないのかなと。

そんなことないと思いますよ。上手く行けば嬉しいし行かなければ悔しいって、自分の得意分野でも苦手分野でもそうじゃないですか?

>一般大学のための予備校をサボる人はなかなかいないと思いますが、やはり美大予備校だとそういう人は増えるんですかね。

勉強ほど、やれば順調に伸びるものでもないので、多数派ではないですが、いるものです。そもそも美大生でも中退しようか悩む人も多いので…
    • 0