プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

塾講師を代えてもらいたいのですがどうしたらよいでしょうか?

3対1の個別塾で週2で通ってます。月曜日に担当して頂いている先生【数Ⅱ】は分かりやすく、グラフなどを丁寧に書いていてとても見やすいです。宿題もしっかり確認してからだしてます。すらすら進みます。

金曜に担当して頂いている先生【数B】はいつも 『あ、やべ、準備全然できてないわー。わるいな。』『ちょーねみぃ』と言っています。私のヤル気が一気になくなります。質問したらご教授頂くのですがグラフや字がぐちゃぐちゃでなにかいているかわかりません。雑談も長いです。2問しか進まない日もあります。宿題はテキトーに出してて、やってない範囲ばかりです。出した宿題を確認せず授業を進めます。

正直その先生が嫌です。
時間の無駄、お金の無駄と感じてます。塾長になんて伝えるべきかわかりません。

A 回答 (3件)

上記の内容をそのまま塾長に伝えれば、先生を変えてもらえると思います。

しかし、代えてもらったとしても次の先生があなたにとって良い先生かどうかはわかりませんよ。
    • 0

個別指導塾は基本的に講師の交代を申し入れることが可能ですが、気に入る講師が見つかるという保証はありません。

適当な講師がいない場合、週2を週1に変更するという手もあります。

※特に大学生講師の場合、当たりはずれが大きいです。
 高校生であれば、個別指導塾よりも予備校や実績のある進学(受験)塾のほうが無難です。(一斉指導なら、授業についていける学力が必要)
 個別指導クラスのある予備校もあるので、それがベストかもしれません。
    • 0

正直に、この文書を印刷してそのまま塾長に出して、変えてください

と言えばよい。
    • 0