アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人的には武田塾のカリキュラムは素晴らしいと思っているんですが?予備校では1年をかけて一通り基礎を固めます。しかしこれでは遅いわけです。高1で数学1A、高2で数学2B、高3で数学3をやるところもあります。早く ても高2で数学3の半分といったところです。理科、社会に関してはほとんどが高3になっても終わりません。講義系参考書と問題集をやれば、遅くとも3ヶ月くらいで基礎が終わります。さらに演習量も確保していますから、予備校のテキストを完璧にするよりも実力がつくのです。予備校通ったってどうせ参考書使うんです。受かった人たちはほとんどが予備校でやったことだけをやったわけではありません。(よほど簡単な大学なら知りませんが、少なくとも難関大学ではそうでしょう)予備校が力を発揮するのは、問題集に載ってないような難問を扱う授業、すなわち大学別授業だけです。武田塾が最悪だと言われる理由は、何もしてないのに金を取るからであって、武田塾のルートを独学でやれば最強だと思います。理解できないところは学校で質問すればよいのです。私が思うに、予備校より遥かに安い料金で、参考書の進行を管理したり、質問に答えたりする武田塾みたいな感じのものがあれば人気が出ると思うのですがどうでしょう?まあ武田塾の悪いところを述べるとすれば、他の予備校を批判することですね。大学別授業では力を発揮しますよ予備校も。

A 回答 (1件)

要約力をつけた方がええで。

頭悪いんやろなって思ってまうわ。
    • 1
この回答へのお礼

量書くことも必要やわ