dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宅浪で国立看護大学校に合格できますか? 倍率高いところは看護専門の予備校に行かなければ受かりませんか?

A 回答 (1件)

宅浪で合格できる人も居ればできない人も居ますし、倍率といってもどんな学力の受験生が集まって、結局ボーダーラインがどこなのか、によりますんで、何とも言えません。

現状学力はどうなっているのか、それに対して合格難易度はどうなっているのか、等々、真っ当な受験情報の見方ができるようになってください。
前年に受けた模試名と、その偏差値はいくつだったのか、判定はどうだったのか、「その模試の」ランク表で、志望校は偏差値いくつ、センターで何パーセント取れとランク表に書かれているのか、入試科目は、センターは何と何で、二次は何と何か、です。
また、最寄りの予備校はどことどこで、少し無理すれば通えるところはどこなのか、です。
もうすぐ4月です。
宅浪しようか予備校に行こうか、いつまでも悩んでいるわけにはいかないはずです。
正しい情報の見方をして、結論に近付きましょう。
誰にも判りようが無い情報を元に、間違った悩み方をしてはいけません。
    • 0