アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生です。肌荒れ(ニキビ)が酷くて悩んでいます。肌荒れを直そうと水を沢山飲んでみたり、油分の多い食べ物を辞めたりと頑張ってみましたが効果がありませんでした。
どうやったらニキビは治りますか?早く寝て睡眠時間取れと言われましたがそれは難しいです。毎日、高校から大量の課題をやれと指示され、取り組むのに精一杯です。寝る間も削って頑張っています。睡眠時間は肌荒れに関係していますが、私の友達は夜更かししても肌荒れしていません。なぜでしょうか。

A 回答 (5件)

クレアラシル ニキビ治療薬クリームが抜群だと聞いてるよ

    • good
    • 0

本当にニキビを治したいのなら肌には絶対触らないで下さい。

手にはバイ菌が沢山ついているので、むやみに顔をベタベタ触るとニキビができます。

私もニキビが多かったです。そんな時、ももぷりという化粧水に出会いました。
口コミの評価が良く、信頼して毎日使ってみたところ1週間も経たないうちにニキビが全滅しました。
使い方は、ぬるま湯で顔を洗った後コットンがヒタヒタになる程度に化粧水をつけ、肌がひんやりするまで優しく浸透させます。
この時手で化粧水を塗っても良いですが、手に吸収されると聞いたのでコットンを使うことをオススメします。
肌がひんやりしてきたら、肌が水分を補給できたという証拠です。

ドン・キホーテやロフト等で税抜800円程で売られています。
また、詰め替え用もあるので大変便利です。

私はももぷり化粧水に出会ってからずっと使っています。
個人差があるので100%ニキビが治るとは言いきれませんが、私は本当にニキビがゼロになりました。
あとは油っこいものを控えるとか、できる限り早く寝て睡眠時間を確保した方が良いです。
顔に触らないことが1番大事です!

良かったらももぷり化粧水を使ってみてくださいね(*´ω`*)
ニキビが治りますように。
    • good
    • 0

肌は腸内環境が影響します。


要は腸内の菌です。
最新アトピー治療でも注目され
医師は無糖ヨーグルトをススメてます。
動物性タンパク質の肉を控える。
トクホマークが付いた商品が売ってます。
乳酸菌は体内備蓄が出来ませんから、
食べ過ぎても害ありません。
便秘肌荒れ大腸癌予防にも成ります。
ダイエット効果もあり一石二鳥ですよ。
肌にはビタミンC生の果物を毎日食べる。
果物の中で食べても唯一太らない
キウイフルーツがオススメです。
トマトのリコピンは細胞再生機能あります。
無塩無添加トマトジュースも可です。
風呂は湯船に浸かり湯気で毛穴を開かせ
毛穴汚れを除去します。
湯上がりは化粧水で毛穴に蓋をする。
毎日風呂に入ってるなら洗顔は水洗いで、
余計なモノは付けないで大丈夫です。
タオルは他人と共有しない。
常に洗濯した清潔なモノを使用する。
1度使用した濡れタオルやハンカチ
雑菌が付着してる為2回目は使用しない。
洗顔の度に新しいモノを用意する。
思春期の子はデカイパックのヨーグルト
両手山盛りのフルーツ
無塩無添加トマトジュースボトル1本
私が知る限り皆さん改善されてます。
よかったら試してみて下さいね。
    • good
    • 1

毎日欠かさず洗顔し、余計な皮脂を洗い流す。

乾燥しすぎもよくないから、洗顔後は保湿も忘れずに!洗顔は1日2回まで!洗顔するとき円をかくようにやさしく洗う
寝不足やストレスもニキビの原因になるから早寝早起きを心がけら心も体もゆっくり休ませる。
野菜や果物、豚肉などに多く含まれる栄養素は、ニキビ予防に効果的!脂っこいものやスナック菓子は控えてね!
もし、汗をかいてそのままにするとよくないから、やさしくふきとるとか、水で洗い流して清潔なタオルでふくこと
枕カバーには顔の皮脂や汚れがついているから、毎日取り替える。カバーの代わりにタオルをかければ取り換えがかんたん!
ニキビに髪の毛が触れると刺激されて、悪化するから髪の毛を縛った方がいい!
主さんがこのやり方やっていたらすみません
長文失礼します
    • good
    • 0

結果、若いニキビにお金かけても治らんし、手を加えるだけ跡に残りやすい。



洗顔もお湯が良いよ。スクラブとか洗顔は意味ない。

ほっとくのが一番
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!