【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

偽る自分に疲れた

最近地元の友達と遊ぶことが多く、
遊ぶ際色々と誘われることが多くなりました。
しかし、6年間関わりがなく、6年前の自分は周りから純粋だとか白いイメージを持たれてしまっていて、
少しリアルな話をすると意外に思われることが多く、
正直嫌です。

だから嫌われたくないと思って自分を偽り、周りが自分に思っているギャップを少しでも減らそうとしていますが、もう疲れました。

もう大っぴらに話してしまえば楽になりますか

A 回答 (3件)

話すことは絶対に止めましょう。

貴方に何ら利益はありません。
単純に、多数とは、付き合う事を辞めたら良いだけでしょう。
誘われても、大勢とつるんで遊ばなければ良いでしょう。
ウマが合う友人とだけ付き合えば良いでしょう?
そうです、友達?の数を大幅に減らしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに最近は色々な人と関わる中で、
友達が増えたように感じます。
その中でも自分に合う友人との交友関係を大切にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/23 15:45

ありのままの自分を受け入れてくれないのは友達とは言えないと思います。



ずいぶん楽になると思いますよ。勇気はいるとおもいますが...
ちゃんと受け入れてもらえるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分をよく見せたいと思っているところがあるのかなと思いました。
勇気を出します。ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/23 15:46

本当に仲のいい友達なら ちゃんと分かってくれると思います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に仲のいい友達ってなんだろうと考えて沼にはまってます。笑
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/23 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!